※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu10
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんがいるママです。喉が痛くて頭も痛いですが、明日お宮参りがあり、病院に行けず、市販薬も飲めません。何か他にいい方法はありますか?

3ヶ月の女の子のママです!
今日の朝から喉が痛く熱はないのですが
どんどん頭も痛くなってきていています。
明日お宮参りがあるので悪化は絶対避けたいのですが、日曜日で病院にもいけず授乳中なので市販薬も飲めません。
なにか他に良くなる方法はあるでしょうか😣??

コメント

しーちゃんママ

赤ちゃんは旦那さんに任せてゆっくりとにかく、眠ることしかないかと思います。葛根湯は授乳中でも飲めますよ。あとうがい薬も有効です(^-^)

yuu10

旦那さんもダウンしてて、、。
葛根湯は家にあったので飲んでみようと思います!!
丁寧にありがとうございました(>_<)!

しーちゃんママ

うがい薬がないのであれば、塩水でうがいすると痛みが消えますよ!お茶もいいとはいいますが、もったいないので(笑)塩水オススメですよ。
旦那さんもだと大変ですね。
授乳はマスクして赤ちゃんにうつさないよう気をつけてくださいね。(T_T)ってわかってますよね、すみません。心配で(^^;;

yuu10

塩水!初めて知りました!
やってみます!!
唾液を飲み込むだけでも痛くて、、(>_<)

いえ、こんな丁寧に回答してくださって(>_<)ありがとうございます(>_<)!助かります!!

粋葵

私は喉が痛いときに100%のオレンジジュース何回か飲んだらかなり良くなりましたよ!

早く落ち着くと良いですね(>_<)

yuu10

ビタミンが効いたんですかね!?
買ってきてもらって飲んでみます!!
ありがとうございます(>_<)!

はるまーま

私も昨日は喉がいたくて熱はない状態でした!
が、今日は朝から鼻水だらだらで頭もいたく、喉が何か飲もうとすれば激痛なほどになってしまいました((T_T))

どんな薬よりも安静に寝るのが一番だけどなかなか子供いるとむりですよね、
なんかネットで検索したところ、首の下の肩甲骨と肩甲骨の間にカイロをはるといいとか、蜂蜜が入ってる暖かい飲み物を飲むこと、首にタオルやストールまいたりタートルネックきて温めることもいいそうです!!

私は今日風邪でだるく辛くなってから試したので効果がいまいちでしたが…

やれることはやって良くなってくださいね\(^^)/

お宮参り無理せず気をつけてくださいね☆

yuu10

子供がいるとなかなかですよね、、(>_<)
寒気がするのでひたすらあっためて眠ります!!
わざわざネットを見てくださりありがとうございます(>_<)!!
これを参考にできること全部やってみます!

お宮参り楽しめるように頑張って治します!!
はるまーまさんも悪化しないように気をつけてくださいね(>_<)!