※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

上に2人以上お子さんがいる方の出産前の準備について、安全面を考慮して購入したアイテムについて教えてください。

上に2人以上お子さんが居た上での
出産前の準備何を揃えましたか?
例えば…
踏まれないようにハイローラック購入したよ!
とか
ウチはベビーベッド買ったよ〜など
安全面を考え購入した物を教えて欲しいです!

コメント

リビング用にお昼寝でも使えるプレイヤード買いました!

りお

もともと上に使ってたハイ・ローラックとクーファンがあったのでそれぞれを場面に合わせて使いましたが、クーファンだけでも良かったなと思いました。
下が産まれたときの上が2歳半くらいだったんですけど、流石にクーファンの中に入り込むことはなかったので…

ハイ・ロー→揺らせる機能付きで、上の子がはげしく揺らして困るのでロックかけっぱなしにして意味ない。
沐浴を台所などの洗面台でする場合はハイにしておけば色々便利
長く使える
お値段が高い

クーファン
大きさ的に立ち歩きまでしか使えない、ただ安い、持ち運べる、最近のは広げてマットとして使うこともできるやつも

あとはベットガード買いました。
ベビーを壁際、自分、息子、旦那で寝かせれば落ちることはないと思ってましたが旦那の帰りが遅いときとかガード役がいないので上の子がベッドから落下することがしばしば😰💦

• ママん

ママん

遅くなりすみません!
    長く使える方のハイローラックを真似っ子させてもらいました!!😆

• 11月5日