※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がよだれを増やし、スタイが必要になりました。同じ経験のある方いますか?

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子がいます。よだれの出る時期も終わり、当分スタイがいらなくなっていたのですが2歳過ぎて少ししたころからまたよだれがたくさん出るようになりました。おしゃべりが多くなったからかな~新しい歯が生えているのかな~と思いつつも半月ほど毎日スタイが欠かせない日々です。同じようなお子さんはいらっしゃいますか??困ることはないのですが気になって質問させてもらいました。

コメント

スポンジ

うちも最近なにってから時々たれてることあります😅
まだ口がひらきっぱなしのときがあったりで元々少し口元緩い感じなんですが口に指突っ込んで歯のあたり触ってる時があるので最後の歯が生えてくるのかな?と思ってます。
テンション上がった時もだーっと出る時あります笑笑

• ぱお

ぱお

一緒ですねー!!!!
    テンション上がったときすごい出てます(笑)
    たまにスタイし忘れてたら服が大変なことになります。。
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
あい

2歳なるころ卒業できそうと思いきや、また少しでてきて、結局毎日スタイしてる生活から抜け出したことありません。
個人的には、一人しか生めないので赤ちゃんっぽくてかわいあなって思っているだけです❤️

• ぱお

ぱお

なくても大丈夫かな??と思ってると
    気づいたらベタベタなってますよね、、(笑)
    たしかに今だけだと思うとかわいいですよね❤️
    ありがとうございます!

• 10月29日
mika

フッ素塗布の時に歯医者さんによく話すからそのうちヨダレはおさまると言われました(●´ω`●)

テンション上がるとヨダレで服がびちょ濡れです( *¯ㅿ¯*)笑

• ぱお

ぱお

そう言われると安心します!
    過ぎてみれば思い出ですが、今はいつまでよだれ出るんだろうって思ってしまいます🤣

• 11月1日