※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
家族・旦那

今年インフルエンザの予防接種受けますか?迷ってます。私は現在育休中で…

今年インフルエンザの予防接種受けますか?


迷ってます。
私は現在育休中です。
私と下の娘はコロナ禍で全く家から出ないです。

上の娘と旦那は日中外にいる状態ですが
旦那は受けなくて平気だと考えています。


私はインフルエンザに感染したことがないのでどれほど恐ろしいものか知りませんが誰かが感染して看病するのは私だしな、、、
と考えてしまいます。

皆さんの考えお聞かせください。

コメント

piko

家族全員受けました‼︎
今朝のニュースで重症化しないためにも予防接種した方がいいとやっていました!
コロナとダブルで感染した場合かなり危険みたいなので打てるなら打ったほうが備えになるかなって思って…

  • チョコパン

    チョコパン

    なるほど。
    コロナも関わると不安ですね。
    受けようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月29日
あーちゃん

私もずーっとかかったことなかったですが一昨年子供経由でかかりました。
旦那もかかり一家全滅しました💦
でも全員予防接種してたのでみんな熱もそこまで上がらず体調もちょっとダルいくらいで済んだので助かりました。
ずっとかかったことなくてもかかる時はかかりますし、予防接種してたらかかったとしても重症化は防げるので今年も家族全員受けますよ^_^
今年はコロナもあるので尚更受けた方がいいと思います!

  • チョコパン

    チョコパン

    全滅は恐ろしいですね。
    そりゃ大変でしたね。
    お疲れ様でした🙇‍♂️

    今年も全員受けようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月29日
ふーさんママ

うちは家族全員毎年受けてます。
独身の頃私が、娘が一歳になる前に旦那がかかり、本当辛かったので、あれが少しでも軽く済むのなら…と思って打ってます。
昨年も旦那が接種する前にかかりましたが、私も子供たちも接種終わってたからか移りませんでした。

  • チョコパン

    チョコパン


    受けておいて良かったですね。

    我が家も全員受けることにしました。


    ありがとうございました。

    • 10月29日
moe

旦那以外受けます!
独身の頃に人生で一度だけかかったことあるんですけど、凄くしんどくてあんな状態で子供たちの世話なんて絶対に出来ないから受けます😭

  • チョコパン

    チョコパン

    辛いの嫌ですね。
    子供がかかったらもっとかわいそうに感じると思います。

    今年は全員受けます。
    ありがとうございました。

    • 10月29日
ゆき

ウチも家族全員受ける派です!
私の母も、掛かった事ないから掛からない!と謎の理論の持ち主ですが、死ぬ気がしないから死なない!と言ってるようなもの…
万が一掛かった場合、重症化が防げるので、アレルギーとかない限り、した方が良いと思います!
コロナだって、自分は掛からない!ってみんな思っていて、掛かってるはずです!

  • チョコパン

    チョコパン

    我が家も受けることにしました。

    参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 10月29日
ママリ

毎年家族全員受けており、今年も接種予定です。
私もこれまでインフルエンザにかかったことがなかったのですが、産後は免疫力が低下しているためからか初めてインフルエンザになりました。
買い物のスーパーに週2で10分くらいしか外出していない時期でした。
ワクチン接種していたので軽くで済みました。
でも、その時1歳だった双子達に次々と移しました。
その年齢だったので脳症にならないかとても不安な日々を過ごしました。
接種してもかかる時はかかります。でも、軽くて済むし、もし持病などある方なら尚更です。
今年はコロナもあるので、インフルエンザになってコロナにかかったら重症化して死亡するリスクも高くなると言われています。
なので、個人的には今年は受けた方が良いと思います。

  • チョコパン

    チョコパン

    とても参考になる内容でした。

    我が家も受けることにしました。

    ありがとうございました😊

    • 10月29日
ふうとも

今まで受けたことなかったんですが、娘が入園したので今年初めて受けました!小児科で下の子と自分の分もまとめて打ってもらいました。
下の子はもう1回打たないといけないので来月また行きます✋

  • チョコパン

    チョコパン

    我が家も受けることにしました。

    参考になりました。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月29日
みーこ1001

全員受ける予定です!
一昨年、息子が初めてかかりましたが看病大変でした😵
打ったからかからないわけではないですが💦

  • チョコパン

    チョコパン

    大変でしたか!
    お疲れ様です。

    我が家も受けます!

    参考になります。
    ありがとうございました。

    • 10月29日
はじめてのママリ

私は受けません!
インフルエンザの予防接種受けてもインフルエンザになって、かつ3日間の40℃の熱と嘔吐があったので、インフルエンザの予防接種を受ける=軽く済むとは限らないと身に染みて分かったからです🤣👏

  • チョコパン

    チョコパン

    そりゃ災難でしたね。

    不思議なものですよね。

    参考になります🙇‍♂️

    • 10月29日
まる

私は2歳の頃にインフルエンザに感染して以降一度もなく
予防接種も受けていなかったのですが、

今年は子供も生まれたので
万が一を考えて夫婦で予防接種してきました😌

  • チョコパン

    チョコパン

    なるほど。
    もしなったらって考えると恐ろしいですよね。

    我が家も受けます。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月29日