※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で胸の張りがあり、ブラジャーがきつく感じる場合はマタニティ用を検討しましょう。胸の痛みがある時は家でも何か付けると良いですか?

もうすぐ妊娠3ヶ月なのですが、下着(ブラジャー)は早めにマタニティ用を準備した方がいいですか?
元々体格が良く、妊娠前はサイズF75です。

ネットで見ると「マタニティブラ(産前〜授乳期)というのがありますが、今までのブラジャーがきつく感じてきたら、変えればいいのでしょうか??
元々締め付け感が苦手で、ユニクロのカップ付きのタンクトップを愛用しているのですが、胸が垂れてきたような気もして...

胸の張りで、動くと痛いので、家にいる時や寝る時も何か付けた方がいいのでしょうか?
(普段は家ではノーブラです...)

コメント

r

私は普通のブラがきつくなってから
マタニティ用のを買いました!
家でも一日中マタニティブラつけてます😊

• ナナ77

ナナ77

やはり普通のブラがきつくなってから変えたんですね!
    胸もどれくらい大きくなるか分からないですもんね😅

• 7月22日
きのぴ

あたし、妊娠3ヶ月くらいでマタニティブラに変えてましたぁ~😁✨✨
胸垂れます…泣💦💦

家にいるときはユニクロのやつでもいいと思いますょあたし寝るときノーブラです✨✨

• ナナ77

ナナ77

3ヶ月くらいでマタニティブラに変えたんですね!
    寝る時はノーブラが楽ですよね😅

• 7月22日
harumama♡

今までのブラがキツくなってから
ユニクロのブラトップに変えて
6ヶ月頃から
マタニティブラ(産後も使えるやつ)に
変えました( *´꒳`* )💓
それでも垂れてきてますが‥笑
妊娠すると垂れますよね。
マタニティブラのが楽でした!

家では痛くても、もっぱら
ノーブラで過ごしてました。笑

• ナナ77

ナナ77

マタニティブラの方が楽なんですね😊
    さっそく購入しようかな!
    私も帰宅するとすぐノーブラです!笑

• 7月22日
モカ

明日で12週ですが、私はナナ77さんくらいから胸の成長が著しく、もともとE70で、きつくなってしまい、マタニティブラのエルサイズを買い、自宅で付けてみたら、きつすぎて返品しました。なかなか、大きいとマタニティブラ合うのないかもですよ!
私は結局ユニクロのノンワイヤーのブラつけてます。ユニクロのカップ付きタンクは胸の位置が下すぎて、ありえない位置に胸が来てしまうので、使ってません。

• ナナ77

ナナ77

マタニティブラでも胸が大きめだとキツイんですね😅
    試着はしなきゃですね!!
    ユニクロのノンワイヤーブラですね!!今度見に行ってみます😊

• 7月22日
♡にこ♡

こんにちはわたしはもともとG75ですが妊娠初期からしめつけがだめでマタニティブラもきつくてブラトップに変えました。
UNIQLOの。
そのあとはネットで買っています。たしかに垂れるのは気になるけどしめつけでつわりもひどくなるよりはいいなぁと思い使ってます。

• ナナ77

ナナ77

確かにつわりがあると、ブラの締め付けも辛いですね。
    つわりがある間は楽さを重視した方が良さそうですね!

• 7月22日
ゆっち

私も妊娠前からF75で、妊娠してからユニクロのブラトップ使ってました。
妊娠3ヶ月くらいから、ユニクロブラトップをXLに変えましたが、アンダーがキツくて、
母に勧められて西松屋の授乳キャミにしたら楽になりました〜
でも最近またキツくなったような…
ユニクロのブラかネット購入しなきゃダメかなーと思ってるとこです😱
締め付けると悪阻ひどくなるから、楽な格好が1番ですよ!
悪阻がひどい時はノーブラで過ごしてました。。

• ナナ77

ナナ77

西松屋が近くにないので買いに行けない😂けど、授乳キャミ気になります!
    情報ありがとうございます!

• 7月22日
そうちゃんママ

外出の時はワイヤー付きのマタニティブラがいいですよ!ワコールのお高いですがおすすめです!これから益々おっぱい大きくなるのに動く時ノンワイヤーだと確実に胸垂れるし、形崩れます!寝る時とかのんびり過ごす時はノンワイヤーの方がいいですが、おっぱい大きい人はやはりワイヤーで支えてあげないといけないとマタニティの下着売り場のお姉さんに言われました。ワイヤー付いてても乳腺傷付けたり、圧迫したりしないように作られてるみたいですよ。

• ナナ77

ナナ77

ワコールなら間違いなさそうですね!胸が大きいと垂れちゃうし外出の時くらいはちゃんとしたブラを着けた方がいいんですね!胸が大きくなってきたらお店に行って相談してみます😊

• 7月22日
くま

私も現在3ヶ月ですがブラがきつくて、ちくびがはみ出したりしちゃいます笑。週末に買いに行こうと思ってます(>_<)

• ナナ77

ナナ77

3ヶ月で胸が大きくなって来てるんですね!
    私もあと2週間もすれば今のブラもきつくなってからくるのかなって思ってます。
    一枚は先に購入しておいた方がいいですかね😊

• 7月22日
きのぴ

寝るときノーブラ楽ですぅ😁✨✨
ユニクロのカップ付きのタンクトップもいいですが、無印のカップ付きのタンクトップもオススメですょぉ❤︎
あたしは、ユニクロ愛用してたんですが、最近汗で痒くなってきたので無印に替えたらかゆみなくなりました(^^)
ワンピースタイプもあるので普段着できてます😍✨✨

• ナナ77

ナナ77

寝る時はノーブラが楽ですよね😁無印ですか!!会社の近くにあるので、昼休みにでも見に行ってみます👀✨

• 7月23日