※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が固くなることがあり、姉に相談したが、違和感はあるがカチカチにはならない。仰向けで寝ている時に感じる違和感とお腹が張る感覚は違うのか?

24日で19週に入ります。最近お腹に違和感?というか、固くなる時があるように思います。
経産婦の姉にお腹張るってどんな感じ?と聞くと、カッチカチになるよ!って言われたのですが、カチカチとまではいきません😕
普段よりもなんか固くなってるかな?程度です。
仰向けで寝ている時によくそうなる気がするのですが、これはお腹が張るとはまた違うのでしょうか?💦

コメント

痛みなどはありませんか?

私の場合はお腹が張ると寝返りや立ち上がる時など少し突っ張るような痛みがあり、カッチカチになります。

カッチカチの基準は、指で押しても全く凹まない程ですね(´Д` )

でも大体は横になって安静にしていれば良くなりますよ♪

• きり

きり

痛くはないです💦
    指で押しても凹まない!そんなに固くなるんですね!😳
    じーっとしてたら治るので大丈夫ですよね😅

• 7月22日

退会ユーザー

痛くないなら大丈夫です!
    あと出血も気にして下さいね!

私はいつも出歩いてる時に張りますよ〜しょうがないことですよね(´Д` )

お互い身体に気をつけて、赤ちゃんに会える日を楽しみにして過ごしましょうね♡

• 7月22日
  • きり

きり

張ることがすごく良くない事って思っていたのですが、皆さんあることなんですよね😓
    がんばりましょう!❤💪

• 7月22日
のぞみ

痛みや出血が無ければ大丈夫かと思います^ ^
ガチガチって訳でもなさそうですし💡
8ヶ月頃によく張っていて安静にと言われてたんですけど、看護師さんに言われたのは「日中に動いてると夜に張るようになるからあんまり動かないように」でした。
1時間に何回ぐらい張るか数えてみて検診の時に相談するのもいいかと思います^ ^
お腹がガチガチに張るとお腹がキュー!ってなるのもそうなんですけど、私は頭も圧迫されるみたいにキュー!ってなるので頻繁に張ってた時はしんどかったです( ´Д`)

• きり

きり

ぼーっと座ったり寝てたりする時によくなります😳
    キューってなるのもそうなんですね!キューってよくなります!💦🤔しんどいですよね😱
    検診の時に伝えてみます😭

• 7月22日