※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての採卵周期の初日の診察は、生理開始の2〜3日目が良いと言われたけど、1日目がベストとのこと。茶オリが出始めている今、早すぎるか不安。採卵周期は毎日通院が必要かもしれない。

初めての採卵周期の初日の診察を今日か明日で迷っています。

先生からは前回の診察の時に、生理開始の2〜3日目に来てくださいと言われました。
できれば1日目だと1番いいって言われました。

昨日茶オリが出始めて、今は血が織物に混じっている感じでナプキンにはまだつかないけどトイレットペーパーには付く感じです。

受診が早すぎて明日また来てってことになる可能性もあるのでしょうか??

そもそも採卵周期はほとんど毎日いくものだとは思っていますが、、、。

初めてなのでドキドキしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら今日行くべきかなと思いますよ!
周期が延長になったりするほうがよっぽどめんどくさいし、メンタルやられますからね😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    鮮血がドバッと出てるわけじゃないし明日にしようかと考えていました!!
    質問して良かったです!
    予約が必要なので病院に電話してみます。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精してると、どこからが生理カウントかほんと悩むこと多かったです😂
    病院に行けば、行くの早すぎても、様子を見てその後のスケジュール組むのずらして上手にしてくれたりするので、大丈夫かと!☺️

初めての採卵ドキドキですよね、薬づけで大変になりますが、頑張ってくださいね!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

病院に電話して今日行くことになりました!
    大変だと思うのですが、やっとここまで来たって少しワクワクしている気持ちもあります🌟

もしよろしければ少し教えていただきたいのですが、、、
    採卵って注射以外にも飲み薬もあるんですか??
    飲み忘れがひどいので飲み薬あったらやばいです😱

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと妊娠に進めそうな気持ちになりますよね☺️

刺激方法によると思いますよ!
    ショート法のときはなかったですが、アンタゴニスト法のときは飲み薬必須でした!
    大丈夫です、お金がかかってたら嫌でも忘れません🤣

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    でも、男性不妊で顕微授精じゃないとできないと言われているので、これでダメならまたお先真っ暗、、、という不安もあります😭

そうなんですね!
    私が多嚢胞があるので、高刺激過ぎるとOHSSの危険性が上がるからと初診の時に聞いたのでアンタゴニストかなと思っていました!
    ということは飲み薬、、、。
    たしかに大金なので忘れられないですね😂

• 10月29日

今日行って大丈夫かなと思います。
私先月採卵しましたが、薬で調節してて通院日決まっていたので行った時は生理きてなかったです!
でも採卵周期入りましたよ。
その夜に生理きましたが💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    そんなこともあるんですね!では、昨日茶オリが出てたからそれが1日目とカウントされる可能性もありそうですね!
    手遅れになるのも怖いので今日行きます!!

• 10月29日