※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki96-s
その他の疑問

子供の名付けについて質問させて下さい。あと1カ月くらいで男の子が産ま…

子供の名付けについて質問させて下さい。
あと1カ月くらいで男の子が産まれる予定ですが、主人と名付けについて考えれば考えるほどよくわからなくなってしまいました…

初めは【司】読み つかさ が良かったのですが、実母や知人から「女みたいでしっくり来ない」と言われたり、主人の母からは「遠い親戚に同じ名前がいるけど、本当にどうしようもない人で…」みたいに言われてしまい、ケチが付いてしまいました(>_<)
すごく気に入っていたので、気にしないで付ければいいのですが、みなさんならどうしますか??

コメント

紅玉

私の旦那の名前には司入ってますよ(>_<)なので気にしないで大丈夫だと思います(^_^)

• miki96-s

miki96-s

ありがとうございます!
    同じ名前になったって人それぞれですもんね!

• 7月22日
K☆S

司という名前私は今まで男の人しか会ったことないです。
なので女みたいという意見は気にしなくていいですよ(*^_^*)

同じ名前の人でいい印象がないとしても、私なら会ったことない人なら知らないし付けちゃいます⑅◡̈*

• miki96-s

miki96-s

私の知り合いに束沙さんという女性はいましたが、司(男)の方が良く聞いてたので、「女っぽい、なし!」って言われて意外でした💦
    確かに旦那の遠い親戚でも、私は会ったこともない知らない人ですもんね!

• 7月22日
ももちゃん🎵

司くん、男の子の名前だと思います!素敵です😍✨
花男の道明寺を思い出します(*^^*)
気にしなくていいと思いますよ🎵

• miki96-s

miki96-s

ありがとうございます💕
    確かに花男好きの子には「道明寺!!!いいじゃん!」って言われました笑
    いや、道明寺ファンではないよ〜と言いましたけどね(;^_^A

• 7月22日
らぷんつぇる

えー。せっかくのいいお名前を…(>_<)
うちも第2子次男の名前は妹の第2子と似てしまってますが、もう気にしないでつけます。

• miki96-s

miki96-s

どうしたって長く生きてたらいろんな人と出会うし、誰かとかぶりますよね💦
    気にしないのが一番ですね!

• 7月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよー!
    うちの息子もそう言えばわたしの同級生にもいたわ!みたいな感じです(笑)
    8月に生まれるので、女の子なら葉月がいい!って言ったら旦那は同級生にいるからイヤだとか…そんなこといってたらつける名前無くなりますよね。
    ちなみにうちの次男は奨真しょうまです。長男のときに候補にしてたんですが、結局もうひとつの候補になったので今度こそって思ってつけます!

• 7月22日
ハンタンママ

私の少し歳の離れた従兄弟も司くんです(((o(*゚▽゚*)o)))男の子のイメージしかないけどなぁー😅
素敵な名前だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• miki96-s

miki96-s

ありがとうございます!
    ここで皆さんからプラスな意見を聞けたのでだんだん受け入れることができました(^^)
    実際に身近に司くんいるんですね!響きも意味もカッコいいですよね💕

• 7月22日

私は司って男のイメージがありました!社会人になって、司というお名前の女性に会い『珍しい!』と思ったくらいです(*^^*)

逆に言えば、どちらにも使える名前だと思います♡

名前考えるだけでも大変なのに、周りに色々言われると余計悩みますよね〜(´・_・`)

• miki96-s

miki96-s

確かに女性で司さんは珍しいかも!!
    女性でも「ゆうき」とか「るい」とかはやってるので、だんだんとユニセックスな名前が増えてるのかな?
    周りに言われるととっても気にしちゃいます💦

• 7月22日
ぴーす

私の知り合いで、司とつく方は男の方も女の方もいらっしゃいますよ!どちらでも使える名前だと思いますが、私の中では男の方のイメージです💡
名付けって、難しいですよね…
私もあと1ヶ月で産まれますが、夫婦で良いなと思った名前を親などに話して否定されて困りました(^^;;

• miki96-s

miki96-s

↑すみません、途中でミスしてしまったので一度消しました
    私も周りに色々言われると気にしてしまいます…
    万人受けする名前の方が難しいのですが、少しでも変だなって思われたくなくて(>_<)
    あと1カ月夫婦でよく考えたいと思います!

• 7月22日