※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ママと赤ちゃん2人でお出掛けした際のご飯について教えてください!お出…

ママと赤ちゃん2人でお出掛けした際のご飯について教えてください!
お出掛けはいつもベビーカーだったり、抱っこ紐だったり天気によって変えています。
たまにショッピングモールや駅前などに買い物に出掛けるのですが、その際のお昼ご飯に悩んでしまいます。
赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま親はご飯食べるのはありかな?と思うのですが、抱っこ紐に入れたままご飯は食べれますか⁇
いつもは空腹を我慢して帰るか、ファストフードをお持ち帰りして家で食べています。
基本的にお出掛けは2人でするので同じような方はご飯どうしてるのかなぁと疑問に思いました。
ファストフードやファミレスなら入りやすいかな?と思うのですが…
また、2人だけでお店で食べる場合に気を付けることやアドバイスなどがあれば教えてください!

コメント

コキンちゃん

車の免許がないので出かける時は抱っこ紐してバスや電車なので
お店にあるカートに入れて食べます🙋‍♀️
抱っこ紐してると頭にこぼれたりします(笑)

• ママリ

ママリ

同じく私も車の免許を持ってないのです💦
    カートに入れたまま食べることもできるんですね😳
    抱っこ紐の時は頭にこぼれないように注意しなければ😨
    ありがとうございます!
    頑張って試してみたいと思います😊

• 10月29日
のんたん

抱っこ紐よりはベビーカーのが楽ですよねー。
私は子供がベビーカーで寝た瞬間にお店に入ってました。寝ているのでファミレスじゃなくても大丈夫でしたよ。
どちらかというと早く食べれるお店が多かったかもです!

楽しいランチを…!

• ママリ

ママリ

抱っこ紐したまま食べてる姿が想像できなくて💦
    寝ている間ならファミレスじゃなくても平気だったんですね😳
    まずはベビーカーですぐに食べられそうなお店入ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
せな

もう腰座ってますか?
それならファーストフードやファミレスだと子供用の椅子(チェアベルト付き)があるのでそこに座らせたりしてました😊
離乳食もファミレスは購入できますし、大抵のところは一言断りを入れるとOKくれます😊

とりあえず泣いたら出る心つもりでいます。
あとは、子供がすきなおやつとかを用意しておきますね。自分が食べてる間、大人しくしてもらえるように😊

• ママリ

ママリ

腰座りはあとちょっとって感じです😣
    腰座りしてるならチェアベルト付きの椅子に座らせることができるんですね!
    それなら難易度下がる気がします‼︎
    ファミレスだと離乳食問題も安心そうです😌
    腰が完全に座ったらおやつ持参して挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月29日