※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせて下さい。※6歳、3歳、1歳の子がいます。※家事は…

みなさんの意見を聞かせて下さい。

※6歳、3歳、1歳の子がいます。

※家事は殆ど私です。旦那はオムツ変えも3人合わせて10回やったことがあるかどうか…
最近は自分でチャーハンを作ったり、自分が使った食器を片付けるようになりました。

我が家では食事の際にお米は自分でよそってもらいます。私の実家でも、自分の分は自分でよそっていました。

それに対して旦那は「普通、お米も出すやろ」「お前んち、変わってる」と💦

旦那の家では、全て義母がよそってくれていたみたいです。

みなさん、どうですか??

コメント

ゆき

お前んち変わってる、ってのはイラっとしますね😟「普通」というのは旦那基準でしかないので、よその家庭事情知ってんのか!?って話ですよね🙄
ちなみに我が家は、子供たちですら自分のご飯は自分で盛りますよ😂旦那も自分で盛ります。なんなら家族分の味噌汁とかもやってくれますし。ご飯くらいで文句言ってくる旦那さんイヤですね😰

いりたけ🍄

最初は全て私がよそいますが、おかわりは各自でしてもらってます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家では義母さんが全てやってくれていたんでしょうね💦

うちはお手伝いで子供達がみんなの分をついでくれたり、私がついだりしていますが
おかわりは各自でついでいます😊
実家もそんな感じでした🤗

その家、その家でやり方はあるしどれが普通でどれが変とかはないですよね😣😖

うちは子どもがいない時は私がよそって配膳してましたが、子どもが増えてからはよそって配膳は主人と子ども達とでやってます💡

私がおかず出して、ご飯と味噌汁は主人がよそって子ども達が運んでます💡

義実家も実家も母がよそってくれますが、おかわりとかは自分でやりますかね💡

ママリ

ご飯に関してはこちらがよそいますね。
5人分なので、
1人の者がした方が早いですし、私に限らず夫や子供達が人数分よそってくれることもありますよ😊

母が全部よそってました🙂
私や妹がお手伝いでする時もありましたが💡

誰かがよそって、それを皆で運ぶって感じでしたね!
実家はキッチンと食卓まで少し距離があったので!

今現在我が家は私がよそって、キッチンと食卓は振り向けば置けるので、運ぶのもやってますが、たまに急いでる時とかは運べ!っておかずやらキッチンに並べてるのを旦那に運ばせてます😂

でも、各自でよそうからって、変わってるって言われるようなことではないですよね😂😂
一人でやった方が早いかなーとは思いますが、別に変わってはないと思います😂👌

各自で食べたい量を細かく設定されるなら、もう自分でよそえ!ってなりますしね😂
その家庭次第かなーと💡

なつ

ご飯よそうのは私がしてます

その間に旦那は子供たちを椅子に移動させたり、スタイつけたり、お茶を準備してくれたり…ってな感じです
たまーにスマホいじって座ったばかりで何もしてくれない事もありますけどね

三人ママ

以前は、全てやりましたが、いまは、自分でいれたり、子供がいれたりします。
毎日弁当持ちで、弁当詰めてましたが、いまは、自分でつめてますよ