※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

妹が職場で気になる人がいて、妹だけに挨拶せず圧をかける行動があり、ノートには妹のミスが書かれていて怖がっている。妹はコミュニケーションが苦手で心を開かない。育てたいからといじめと思われる行動に疑問を持っている。

妹のことなんですが妹は高卒で歯科助手やってます。
初めはみんないい人っていってたんですが
最近一人すごい気分屋がいて他のみんなには挨拶するけど
妹にだけ挨拶しなかったりお会計の時も
焦らなくていいからゆっくりやっていいよっていうくせにゆっくりやるとすごい圧をかけられると。

あとはノートがあったらしくて
見ると妹のできないことやミスしたことがずらっとかかれていてそれを見て怖くなってしまったみたいです。

妹はもともとコミュニケーション取るのが苦手なタイプ
で職場の人とかにもあまり心開けません。

これは妹を育てたいからこういう風にやってるんですかね?たとえいじめっていっても育てたいからこういうことやってるって言われそうな気がしてどうなんでしょうかね。

コメント

ままり

結婚前、医療事務系で働いてたものです!
どこのクリニックや病院にもタイプは違えどそういうひと絶対います😓
月末とか返戻があったりすると事務関係は帰れなかったり残業あったりするからピリピリするのかなーと、、
かといって挨拶無視していいわけじゃないですが💦

人でも合う合わないはあると思うので、妹さんがしんどくなるなら職場を変えてもいいと思います!出来そうになければそういう人だーとわりきって仕事慣れてくるとまた変わるかなと😫

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね。。。
    なんかそんな子供みたいなことすんなよって思ってしまいますがやっぱりあってないですよね💦

• 10月29日
  • ままり

ままり

御局様というか、そこでしか働いてないようなかんじなんでしょうね、、周りに話したところでその人が良い人になる可能性ゼロなので、精神削って仕事するより他にあった所が絶対あります😭

• 10月29日

私の元同僚に部下の出来なかった事や教えた事など細かく書いている人がいました。
上司と仲が良い子で、辞めさせてと上司に詰めよってました。
上司も退職を上に交渉するためにそのメモを見せてました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やること最低ですよね。。。
    いい大人がった感じで聞いててイライラしました。

• 10月29日