※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
妊娠・出産

妊娠4週6日で初診を迷っています。早いかなと思いつつ、茶オリが続くので気になっています。どのくらいで初診に行かれましたか?

妊娠がわかったときの初診はいつくらいに行かれましたか?
明日で4w6d(基礎体温からの推定排卵日を2w0dとして計算)です。まだ早いかなーと思いつつ、茶オリが続くので気になってしまい行くなら土曜しか無理なので明日行ってみるか悩んでます(´・ω・`)
早すぎますかね?
みなさんはどのくらいで行かれましたか?

コメント

るー

私は病院行ったら4wでした(*^^*)
2週間後にまた来てって言われて
予定日確定しましたよ😊✨

deleted user

一人目 4w5d
二人目 4w6d
で行きましたが、胎嚢確認できましたよ(*^_^*)

ただ、妊娠確定ではないので、2週間後に来るように言われると思うので、そのときに心拍が見えれば妊娠確定です󾭠

気を付けて行ってきて下さいね󾭠

うさぎ丼

4w6dで行きました!
胎嚢の確認出来ない事もあるかも知れませんが心配な事があるのであれば行ってみた方が良いと思いますo(^▽^)o

New mam

推定排卵日が2w0dとしてお答えすると、私は6w0d頃に行きました。
生理予定日の2週間後ですかね^^
生理予定日の1週間後に検査して陽性だったんですが、あまり早くても確認出来ないかもしれないとのことだったので、さらに1週間待ちました(^^;;
それで胎嚢も心拍も確認出来たので、とりあえずひと段落…って感じでした><;
2人目は排卵日が遅れていたみたいで、1人目同様2週間後と思って病院に行ったらまだ小さくて、胎嚢しか確認出来ず…
不安でモヤモヤした2週間を過ごし、また再び診察に行くようでした(^^;;
しかし茶オリが心配であれば、早めの受診でもいいかもしれません(´・ω・`)

ゆかちゃー

わたしは4w6dで、今日診察いってきちゃいました(*^^*)

早い…とおもいつつ、来週は月末で仕事も忙しいし、8月になると…といろいろ理由つけて。笑

結果、胎嚢だけは確認できましたが、心拍は来週といわれました!

でも、市販の検査薬だけだと、不安でしたし、あと子宮のチクチクする痛みも気になっていたので、早いけど行ってよかったと思いましたよ(*^^*)
そわそわがなくなりました!

安心するためにも、行っちゃった方がスッキリするかもです!

りりぃ1005

みなさんありがとうございます!
意外と早めに行かれてる方多いんだなと安心しました(=´∀`)人(´∀`=)
今日、午前中に産婦人科に行ってみます(✻´ν`✻)

りりぃ1005

今日産婦人科に行ってみたのですが、胎嚢はまだ見えませんでした(´・ω・`)ショボーン
尿検査では、hcg値が1000IUのラインが出るけどまだ薄いかな?と言われ(見る限りは25IUと同じくらいに見えましたが)まだ見えなくても大丈夫、来週また来てねーになりました。
来週までドキドキしながら過ごすことになりそうですΣ(´д`*)
みなさま回答ありがとうございました