※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳で困っています。娘が泣き叫び、心が痛いですが、頑張りたいと思っています。励ましをお願いします。

今日から夜間断乳始めました!
今の時点で2回泣き叫んで起きました😣
寝たフリをしたらいいとゆうアドバイスをたくさんいただきましたが、全く泣き止むどころか声を枯らして嗚咽しながらヒートアップ…結局、仰反る娘を無理矢理抱っこで寝かせました😢
ずっと添い乳に頼りっぱなしな自分がいけなかったとは思いますが、何日か前から夜おっぱいナイナイだよと言い聞かせて今日からスタートして、毎日毎日泣けば添い乳ですぐ寝てくれた娘がパニックで泣き叫んでのけぞり返って暴れて心が痛いです😭😭
途中でギャン泣きの娘を抱っこしながら、なんのために断乳しているんだろうと分からなくなってきて涙が出て心が折れかけました😔
ですが、ここでやめたら頑張っている娘にも悪いしやり切りたいと思います😭
こんなわたしにどなたかエールをください😭😭😭

コメント

私は11ヶ月の頃に断乳しました。ずっと添い乳で寝かしていた分本当きついですよね😣

でも本当にきついのは2日間だけでした!うちの娘は断乳を始めてから抱っこでしか寝なくてその2日間は娘を抱っこしながら気絶したように眠ってました💧

でも3日目から何もなかったかのように朝までぶっ通しで寝てくれました✨✨

本当少しの辛抱です!頑張ってください!!断乳成功したら今まで我慢してた食べ物や飲み物がっつりご褒美しちゃいましょう🎀

• まる

まる

昨日の様子を見てほんとに寝てくれる日がくるのか不安になりました😣
    でも必ず終わりが来ると信じてがんばるのみですが、声を枯らしてギャン泣きする娘に心折れそうでした😔😔
    ありがとうございます、励まされました😌❤️

• 10月29日
すくすくママ

夜間断乳 挑戦中です!
仲間です😊

泣きますよね、うちも起きた瞬間から大泣き大暴れです。
とりあえず、電気全部つけてYouTubeつけて、正気に戻すところからスタートです。
うちは寝たフリは逆効果だと思います💦

まだ何が正解かわからず、今日で6日目ですが、とりあえず おっばいはあげずに寝ています。

いつかはしなくちゃいけないこと、なので、がんばりましょうー!!!

• まる

まる

うちも大暴れ、しかも5.6回暴れてしばらく泣き止みませんでした😢
    うちも寝たフリしてもずっとおっぱいくれとヒートアップするだけでした😨💦
    完全断乳してますか?😔
    夜間断乳するために頑張ってるので朝あげちゃいました、、けどそれでいいのかわかりません😣😣😣

頑張りましょう!仲間がいて心強いです😍

• 10月29日
  • すくすくママ

すくすくママ

完全断乳していません。
    朝起きてから、夜寝るまでは、たーっぷりあげています笑
    夜飲まなくなったら、昼も減ってくるかな…?ととりあえず様子見ようと思っています😊

• 10月29日
  • まる

まる

すっぱりやめた方がいいとゆわれたけど、朝寝昼寝夜寝る前夜間、全て添い乳ですんなり寝てくれた娘、いきなりもらえなくなりパニックになってほんとつらいので、寝る前にあげました😭ゆるく行こうと思いました😭😭
    ですよね、とりあえずは回数が減っていって卒乳が目標です😢

• 10月29日

うちもまさに夜間断乳挑戦中です。私がいると泣くのでパパに抱っこしてもらっています。
なかなか寝そうで寝ないです。もう45分経過です😩

1度1歳ちょっと前に夜間断乳挑戦したのですが、全く夜寝るようにならなくて😭今度こそ寝て欲しい😩

• まる

まる

旦那さんがいるのはいいですね😢
    うちは旦那が朝早くから深夜までいないのでわたしががんばるのみです😢

おっぱい大好きな娘…ほんとに寝る日がくるのか…

夜間断乳は夜間だけで日中はどうなさってますか?😳

• 10月29日

退会ユーザー

お仕事大変ですね😭1人で夜の抱っことギャン泣きはきついですね、、尊敬します😣👏🏻

うちは昼間はあまり欲しがらなくて眠い時だけ飲んでたので、最近はおっぱいじゃなくておんぶで寝かせています。
    なので、寝る前と朝だけにして行こうと思ってます!

• 10月29日
  • まる

まる

全然です。娘が泣き叫ぶのがほんとに心痛くてもうあげちゃいたいと何度も思いました😭😭自分との戦いですね😢😢

うちも寝入る前の授乳って感じできてました、寝る前はあげようと思います😢
    寝落ちさせてますか?授乳からの寝かしつけしてますか?😌

• 10月29日

退会ユーザー

わかりますー😣私もあげちゃおうかな?と思っちゃいます。間違いなく1人だったらあげちゃってるかもです😭ママリで前にアドバイスもらったんですけど、パプリカかけたら落ち着きました(たまたまかもしれませんが)

やっぱり寝る前はあげないと落ち着かない様子なんですよね😣前は寝落ちまであげてたんですけど、昨日からは3分3分ほどにして「今日はこれで終わりだよ、寝んねしようね」と言って離しました。そのうち一緒にゴロゴロして寝ました。
    今日は何時にどれくらい泣くんですかね〜😩

• 10月29日
  • まる

まる

毎日お疲れ様です、私たち😭😭😭
    わたしは2日目を迎えて1日目より心を鬼にできてます!パプリカよく歌ってたので聞かせてみます😌
    軽い縦揺れも結構効果ありました🤱

わかります、入眠が授乳の結びつきになってしまったので眠くなると貰えないことが、、って感じですよね😢
    えー、ゴロゴロでねんねしてくれたんですね、素晴らしい😭✨
    頑張りましょうね😌

• 10月30日