※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

出産後の身体の変化に悩んでいます。痩せにくく、疲れやすく、肩こりもあるそうです。2年経っても体重が戻らず、努力している方に尊敬の気持ちを抱いています。

出産してからの身体の変化…

痩せにくい
疲れやすい
肩がこりやすい

こうも違うものなのかと落ち込んでます…

毎日仕事と家事と育児で本当に疲れてるのに、
それだけ身体も精神も使ってるのに
痩せない…
もうすぐ出産してから2年経つというのに、
体重がまだ4キロ戻りません…
妊娠前独身の時なら、こんな体重の身体じゃ外を歩きたくもなくなってました😐

体重戻した方は相当な努力なさってるのかと
尊敬します…

コメント

はななっこ

一人目を産んだ時は一年以内に仕事復帰したのですが、なかなか戻らなかった体重がみるみる落ちて妊娠前よりも軽くなりました。なので体質にもよるのかなーと思います。努力して体重を戻した方もいるとは思いますが、戻ってないとしても努力が足りないとか、そうゆうことではないと思います。

でも体重が戻っても,毎日の抱っこで肩はパンパン、腕も逞しくなりました笑
あと骨盤も広がったのか,以前はけてたパンツが履ける気配がありません…
それでも可愛い子どもを見ると幸せです^_^

ままり

仕事に家事育児お疲れ様です😊

寝る前の10分くらいでも時間があるなら、ストレッチするのオススメですよ!
あとは食事はバランスよく。3食。炭水化物は抜かず、小麦系の食べ物は控えて。
激しい運動、食事制限なしで半年で15㌔落ちてます。

同じ様に子供を産んで一気にガタガタ来たなー😅と感じます!
私は、妊娠中も4キロしか体重増えなくて、出産してムシロ痩せたのですが…妊娠線も有りません。
でも、
肉の付き方が全然違って、今まで履けていたパンツ等は履けないですし、スーツは肩がキツイ…割れていた腹筋もキュッと上がったお尻もどこ行った??
お腹プニョプニョ、お尻が2段です🤣
体系はかなり変わりました!!
そして、太りやすくなりました🤣

肩こり、腰痛、膝や肘などの関節痛などなど。痛い所も多いし、

疲れやすいし、疲れも取れないし。
夜も、添い寝しながらしょっちゅう一緒に寝落ちて朝を迎えます🤣

私は36で1人目出産だったので、年齢も有るかもしれませんが…

妊娠前は、ボルダリングが趣味で週3は登りに行ったり、運動が好きだったので、毎日仕事帰りジムやプール、外をランニングしたり、TV見ながら筋トレなんかもしてましたが。
仕事をし、子供が居て、それらに集中して時間を割く事は現在無理🤣!

体系は努力でなんとかなる部分も有ると思いますが!正直、体質も大きいと思います‼️🤗

私は仕事でも動き回ってるし、子供も、最近とても色々動き回って遊べる様になってきたので!
呼吸を気にしつつ、姿勢は気を付けていて、人知れずお腹やお尻に力入れて筋トレとか!
子供との遊びの中で、
無駄に
走ったり、転げ回ったり〜
足に乗せて「飛行機ぶーん」って足上げ腹筋したり、
お尻歩きで競争したり、
背筋意識して、高い高いしたり、
お母さんといっしょのダンスとか、真面目に真剣に全力で踊ったり🤣
とにかく、子供との遊びを、それはそれは全力で!息切れしながら一緒に遊んでいます!

毎日お風呂に入ると、子供がお腹をムニュムニュ〜お尻もムニュムニュ〜と喜んで触ってます。

寝る時もムニュムニュのお腹をサワサワしたり足をピタって付けて来て安心してニコニコ眠ります。

以前とは違うけど!
やれる事は自己満程度にやって、子供がニコニコしてる。子供の為にも健康第一!!それで良いかな🤗って思ってます。