※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

半日母に預けて出掛ける予定。スパウトで飲むようになったが、ミルクはまだ苦戦。母があげると飲むか不安。1週間で練習し、心配。

今月末に、半日7時間程母に預けて出掛けます。

完母で、哺乳瓶では飲んでくれないため
スパウトを練習したところ、
麦茶やリンゴジュースは飲むようになりました。

離乳食は今日から2回食にしました。

ミルクはスパウトでもあまり飲んでくれないのですが、
なんとかなるでしょうか?

母があげたら飲みますかね?
あと1週間なので、それまでスパウトでミルクが飲めるよう練習してみますが、
飲めなかったらどうしようと不安です。

コメント

madoo

うちも完母でミルクを飲まなくて困って試行錯誤色々試していましたが・・・旦那に預けて出かけたところ私がいないせいかゴクゴク飲みました!
助産師さんや保育士さんもおっぱいくれる人がそばにいると飲まないけど、いなくてどうしてもお腹空いたり喉が乾いたら哺乳瓶で飲むから大丈夫ですよと言われていたのですが、本当にそうでした(^_^;)
麦茶なども飲めるならなおさらご心配いらないかもですね♪

  • gocchi

    gocchi

    生後3ヶ月くらいのときには、
    主人に預けて出掛けてても
    全然飲んでくれなかったので心配です(*_*)

    麦茶飲めれば大丈夫ならまだ安心できますね!
    なんとかなればいいんですが、、

    • 7月22日