※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

トーラックの条件はどこも同じですか?1人目を産んだ病院では経膣分娩できないと言われ、転院先の病院でもトーラックをやっていたので、聞いてみたいです。

トーラックの条件てどこも同じですよね…?
1人目を産んだところでは、産みたきゃ経膣分娩できるんじゃない?と言われ、試しにトーラックをやっている病院で聞いたところ、子宮の縫合方法でダメと言われたのですが、
次週から転院で転院先の産院もトーラックをやっていたので、聴くだけ聞いてみたいな〜って思って…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか必ず下部横切開でなければ受けられなかったと思います😥

• ポテコ

ポテコ

色んなところで調べた限り全部の条件に当てはまるんです!!

なのに最初の病院では子宮の縫合がダメと言われて…
    そんなのどこにも書いていない!
    って思ったので、その病院独自なのか、
    どこにも書いていないけど必須条件なのかわからないな〜って…

前回トーラックについてママリで質問したら、悪露の状態で決まると言われましたが、
    私はその事については聞かれずだったので…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトーラックをしたいなと考えていて調べまくったんですが、子宮の縫合は通常の下部横切開でなければ受けられないと見ました🤔
    縦に縫っているんですかね?😖

• 10月29日
  • ポテコ

ポテコ

縫合が1回縫うのと、2回縫うのと、2回且つこういう縫い方!みたいに3種類あるうち、1回しか縫ってないのはダメとのことでした😥
    術後の回復やら考えるとトーラック気になりますよね😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですか!?色々調べましたがそんな条件見たことないです🤔他の病院で聞いてみた方がいいですね😱
    本当にトーラックがいいです💦リスクもありますが帝王切開はもうしたくないです😱

• 10月29日
  • ポテコ

ポテコ

そうなんですよ😥
    で、前回ママリで聞いたら前回出産の時、悪露が2ヶ月続いたらダメと言われたとか…?
    次週からの産院がどんなお産でも立ち合いあると書いてあるので、心強いですが、やはり綺麗に治った傷をまた治すのかぁ〜
    とか、経産婦の後陣痛が痛いって聞くのにその上、帝王切開の痛み?って色々考えちゃいます😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露の期間など関係あるんですか⁉︎💦その情報も初耳です😳術後の経過が良好でないとダメなのは聞いたことありますが悪露の期間まで条件にあるんですかね🤔
    どんなお産でも立ち会いはとてもいいですね!帝王切開本当につらいですよね😭あの寒い手術室と麻酔が途中で切れてトラウマなのでもう嫌です😱

• 10月29日
  • ポテコ

ポテコ

悪露の期間は私は聞かれなかったです😥
    私は麻酔が効かず、痛すぎて気を失い、気づいたら産後2時間経ってました😭
    出産中のビデオ撮影もありなので今回も気を失っても生まれた瞬間を見たいです😭
    麻酔が切れるのも怖かったですね😭

• 10月29日
♡

どこも同じかは分かりませんが私は前回横切開でトーラックしました!