※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の初めての熱についての質問です。初めての熱は何歳頃で、どんな病気だったか不安があります。突発性発疹についても疑問があり、末っ子の状況についても心配しています。男女の体質に関する迷信も気になるようです。

お子さんの初めての熱って
何歳頃でしたか?
初めての熱はどんな病気?風邪?でしたか?

三人子供がいるのですが
上二人は生後半年過ぎてすぐには初めてのお熱
二人とも突発性発疹と言われました
でも二人とも写真で見るようなブツブツじゃなかったし
本当にちょっとだけブツがある?くらいだったので
本当に突発だったのか?って思っていますが😅笑
突発性発疹って、ならない子とかいるんですかね??
まぁとにかく初めての風邪&熱でとにかくあたふたした記憶があるのですが😂←曖昧

末っ子はもうすぐ一歳なんですが、まだお熱が出たことは無いです。鼻水はしょっちゅう出てますが💦
まぁ熱は出なくていいんですが
ちょっといつもと違うような夜泣きだったら
熱でる??とか思って焦る自分がいます😓
今日なんか、ふんっふんっみたいな…?なんか泣く前みたいな呼吸をしているというか
声を出しているというか…そんな感じで眠りが浅いので
熱が出るんじゃないか…とか三人目のはずなのに心配で寝られないです😭💦💦

男の子はすぐ熱を出す、体が弱い
女の子は丈夫 
なんてよく聞くんですが、迷信でしょうか?🤣

コメント

1歳になってから初めてのお熱でました😭
私も思ってた突発性発疹と違ったので
あれ?!程度です💦笑笑
今まで何事もなくここまで来たのでいきなり38.3度でた時は焦りました😭😭💦

ままり

つい今月、扁桃腺で38.5℃でました😭はじめてのお熱は8割が突発性だと聞いてたのでびっくりです💦

10ヶ月で初めて熱が出ました💦
RSでした😱
母乳飲まない、グッタリ、吐く、40度ごえで、夜中は住んでる地域に子どもをみてくれる病院がないので、1時間ちょっとかけて市外の病院まで連れて行きました😣

息子は突発になってないです😊

上の子は半年で発熱、突発やってないと思います。
下の子は2ヶ月でRSにかかりました💦

男の子、女の子というより、私の周りは、ですが、出生体重が重くて、週数も進んでから生まれてる子は強い、早く細く生まれた子はかかりやすいように思います😅