※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

幼稚園バスを見送った後、同じバス停のママさんとのペースの違いに悩んでいます。どう伝えればいいか分からず、毎日一緒に帰るのが気まずい。どうすればいいでしょうか?

朝、幼稚園バスを見送ってからの事です。

同じバス停で、同じアパートのママさんがいるんですが、うちは娘も連れててのろのろ歩いて帰るんです。そのママさんは私達のペースに合わせて歩いてくれるんですが…別に先に帰って大丈夫です…って感じなのですが。。。(笑)
こういう場合、「うち遅いんで、お先にどうぞ😅」みたいなかんじで(なんて言っていいか分からない)言えば伝わります?よね?😅😅

凄い気まずくて…話すこともないし…(笑)
めちゃくちゃきまずくて😭
結局毎日のろのろと娘の歩くペースに合わせてゆっくりアパートへ一緒に戻ります(笑)
時々嘘ついてって公園行ってきますとか、買い物するんで〜とかで途中でさよならしてますが、そんなん毎日続けてられません😭
なんと言えばいいでしょうか?😭
二度と一緒に歩きたくない気持ちです(笑)
正直話したくない。。🤣🤣🤣🤣

私が逆の立場だったら、バス見送ってからそっこー、「それではまた〜(^_^)/~」とそそくさと帰るんだけどな…(笑)

コメント

まま

そのママさん仲良くなりたいからじゃなくてですかね😃?

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そういうことですかね!?🤣🤣🤣🤣🤣
    だとしたら、どういうべきてますかね?🤣

• 10月29日
  •  まま

まま

ちょっとお話してみますね💦
    で、楽しかったら仲良くするし、合わないと思ったら 遅いから先にどうぞで(笑)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

気を遣ってくれているんですかね…
私だったら、娘がいて遅くなってしまうので先に行ってて大丈夫ですよーと言います😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

多分…そうですよね…🤣
    気を遣ってくれる姿勢は評価してます(めっちゃ上からw)が、本当そういうのいいからって感じなくらいしつこいです🤣

明日言ってみます🤣

• 10月29日
mama☺︎

家事の続きがあって忙しいフリをして☝️娘さんを抱っこして急ぎ足で帰る(笑)💨

• 孔雀🦚

孔雀🦚

それも手ですね!🤣🤣🤣🤣

• 10月29日