※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジママ
ココロ・悩み

子供に対する余裕がなく、育児にマイナス思考になり自己嫌悪。抱きしめることもストレスになる。母親としての自信が持てない。

上の子を全然構ってあげられません。
心に余裕が無くて…
余裕無さ過ぎて一日の大半が怒ってばかりで
遊んであげられないし
どんどん育児に対して
マイナス思考になります。
たくさん傷つけてしまってる気がして
申し訳なくて
自己嫌悪で胸が痛いです。
余裕がある時
たくさん抱きしめて上げるのですが、
それ以上にストレス与えてしまってる気がします。
私に母親なんてできるのかな。

コメント

あい🌻

子供って何があってもお母さん大好きだと思いますよ😂🌟

小さいながらにちゃんと理解してくれてると思います!

うちも毎日息子に怒りすぎて反省してますが、育児でイライラしない人なんていないよねーって旦那といつも話してます😅

少しでも余裕があるときにたくさん抱き締めてあげればしっかり愛情は伝わると思いますよ😊

毎日クタクタだと思いますが子供たちの可愛い寝顔に癒されながら一緒に成長していきたいですね☺️