※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

陣痛の痛みは2回目以降も同じか、異なるか気になります。1人目はスムーズだったが、今回はつわりや骨盤痛があり、促進剤での出産を考えています。促進剤の影響で進行が早まることがあるか不安です。

出産2回以上経験されてる方、
陣痛の痛みは1人目と同じような痛みでしたか??🤔

骨盤が砕けるような痛みのタイプや
生理痛のもっとすごい痛みのタイプ、
便意に似たような痛みのタイプなど
感じ方なだけなのかもしれませんが
いろんな痛みの感じ方があるようなのですが

毎度痛みの種類違いましたか??
それとも一緒でしたか??
ちなみに私は便意のタイプでした😂😂😂笑
妊娠期間中一回も出なかった💩を便器に座ってるのに
出せないような………(表現)

1人目の陣痛がそんなイメージだったので
普段の便意の時も"もしかして?!"なんて
毎日期待してるんですがただの便意です…!
(汚くてすみません笑)

1人目の時はトラブル関係一切なく、
張りも全く感じることなく出産だったのですが

今回はつわりから始まり、貧血、
骨盤は数ヶ月前から痛く、
恥骨痛も数ヶ月前から痛みだしここ数日は
歩くだけで響きます…!
下りてきてるのかなーなんて思いながら
鏡を見るのですが分からず……。

1人目が予定日3日超過の促進剤での出産だったので
今回はどうくるのか……🙄?

初産にしては促進剤を入れ始めてから2時間半で
破水+陣痛がきて、そこから3時間で出産の
合計5時間半のスピード出産だったので
定期的な張りがあるようならすぐに電話して
来てもらうことになると思う!と
病院からは言われています😂😂

促進剤だとやっぱり進みが早かったり
するんですかね…??🤔

コメント

りりか

私も便意のタイプでした!
下痢のような腹痛というか…後半は完全に穴の規格を超えた💩が出てきちゃう!!!って感覚でした😂

私も1人目は促進剤等なしで5時間で
2人目は3時間弱だったのでやっぱり少しは早くなると思います

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかります…!!
    既に痔気味だったので、
    "あかーーーん!"って感じでした😂😂笑

    やっぱり早くなる方が多いみたいですね🤔!

    ありがとうございました!!😊💓💓

    • 10月29日
まま

1人目はもうこの世の終わり、死ぬと思いました。
微弱陣痛で長いし体力無くなって最終促進剤でとどめ刺されました😂
2人目は陣痛は全然耐えれました!
なんなら2分間隔まで我慢できて3.4分の時は自分で歩いてトイレ行ってました😂
でも陣痛は我慢できましたが
頭出てくる時の痛みがもう尋常じゃないって感じでした😅
1人目はもう疲れ果ててたのでそこまで痛いと思わなかったのか、記憶なし、
2人目は陣痛我慢できて体力もあり頭でる時はまじでさけるとおもいました😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    とどめ😂笑
    たしかに一気に陣痛も強くなりますもんね…!
    促進剤恐るべし…

    すごい!!😳
    なるほど…出てくる時…!
    前回はほぼほぼ出てきたあたりの
    記憶が飛んでるのでいい意味で
    覚えてられる…かなぁ😂笑

    ありがとうございました!!😊💓💓

    • 10月29日
ママリ

1人目は全開になるまで腰が激痛で大きなハンマーでぶん殴られてる気分でした😂
全開になってからは腰の激痛+肛門の圧迫感でした!
肛門から生まれるの?って感じです笑

2人目は下腹部が激痛で腰はじんわりでした!
全開になってから陣痛が遠のき促進剤を入れましたがそこからはもうどこが痛いかわからないレベルの痛みでした💦

全開までは1人目の方が長かったのもあり痛かったですが、全開になってからは意識が何度か飛ぶレベルで2人目の方が痛かったです…😅

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに2人とも計画分娩で促進剤使いましたが、1人目はなかなか効かず2日目中止した後に陣発しそこから陣痛が弱いからということで再度促進剤を使いました!
    使い出してからの痛みはそこまで変わらなかったです!
    2人目も1日目は不発に終わりましたが2日目は効きすぎ過強陣痛になってしまい即中止し、自然な陣痛のみに任せましたが子宮口全開なのに陣痛が弱く赤ちゃんが降りてこられないので再度促進剤を使ったらありえないレベルの激痛になりました😱

    • 10月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    肛門から生まれるの?!は
    めちゃくちゃわかります!!!
    これ赤ちゃんじゃなくて💩じゃないの?!って
    感じでした…!笑

    全開になってから遠のくことって
    あるんですね😳😳!!
    出産はやっぱり何が起きるか
    わかんないですね…😣

    促進剤も途中で止めたり
    再開させたりすることあるんですね😳😳😳!
    意外なことが沢山です…!

    ありがとうございました!!😊😂💓

    • 10月29日