※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
妊娠・出産

30週の妊婦です。肛門や膣の辺りで胎動を感じ、不安です。検診まで1週間あり。同じ経験の方いますか?

30週の胎動についてです!
明日から31週の妊婦です!

皆さん、このくらいの時期に胎動って
肛門ら辺や膣の辺りで感じたりしますか?
5人目ですがあまり思い出せなくて…💦

子宮はもうみぞおちあたりまであるのですが
大きな胎動?動きはちょうどお臍や下腹で
感じます。逆子ではないのですが
赤ちゃん下がってきちゃってるのかなぁ?
と少し不安で💦ここ2〜3日で肛門ら辺で胎動があり
ビックリしました💦恥骨の中の方でチクチクとした
胎動と痛みもあります💦上に4人の子供達が居るので
妊娠してから仕事は早めに辞めましたが
家に居ても朝から晩まで動きっぱなしです💦
気付かぬうちに無理をしてたのか…

まだ検診は2週に1回なので、次の検診まで
1週間くらいあります💦
定期的な張りはないのですが、動くと結構すぐに
張り出します💦横になっていれば治りますが…

同じような感じで逆子でないのに胎動が
下の方(臨月の時期くらいの)で感じたりしてる方
居ますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!!
胎動で恥骨?子宮付近?でチクチク痛みます😢赤ちゃん下がってきてるのかな?と不安になってました、、、
ちなみに今切迫です

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます😊

    赤ちゃんの動きが全体的に下の方で感じられるので、やっぱりこの2〜3日で下がってきちゃってるのかなぁ💦

    同じ症状なのですね!!
    そして、切迫とは…不安ですよね😢

    やはりその話しを聞くと、私もうかつにしてられませんね💦
    1人目の時に切迫になったのですが
    胎動とかよりも張りが凄かった印象しか思い出せず…10年も前の事なので記憶が…(^◇^;)

    • 10月28日