※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、旦那に助けを求めたらキレられました。周りに頼ってもキレられ、消えたい気持ちです。

子育てに疲れました
子供に手をあげました
旦那に助けを求めました
一人でドライブでもしてこいよ
ってキレられました
息抜きの仕方が下手くそなんだから
って冷たく言われました
突き放された気分です
周りを頼ってとアドバイスをもらったので
旦那にsosをだしたのですが、キレられました。
大丈夫?って言葉が欲しかったです
なぜキレられなきゃいけないのでしょうか
もう消えてなくなりたい

コメント

大丈夫ですか?💦

旦那様、ひどいですね、、
辛い思いされましたね🥺

ごめんなさい、お話を聞くことしかできませんが、
ママリでたくさん吐き出してください。
女同士の方が気兼ねなくお話できますよ😊

男は子作り以外役に立ちません😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママリで吐き出したらだいぶ気持ちが軽くなりました!

旦那に頼ろうとするのはやめます!!!

• 10月28日
🔰はじめてのママリ

お疲れ様です😭
頑張りすぎちゃうママだから疲れちゃうんですよね。24時間子供と一緒にいると可愛いだけじゃ頑張れない時もあるしトイレもお風呂も一緒で正直息が詰まる時もありますよね。 旦那さんの態度ではママが鬱になってしまいそうなのが心配です🥺💦一時預かりなど利用するのも考えていいと思いますよ!息抜きで預けていいんですよ!昼寝したい とか買い物したい とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い子供でもしんどくなってしまいます😣一時預かりはあまり考えたことがありませんでした!そういうのもありですね。

• 10月28日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

産後2年間は1番離婚する確率が上がるらしいのですが。産後、あー分かるわー。って何度も思ったし離婚したいと思いました💦普段通りでもイライラするし存在がイライラでした(笑)なので 旦那を頼ろうと言う考えを辞めました🥺無意識に 2人の子供でしょ?って思ってしまうこともありますけどね!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…私も離婚届け突きつけてやろうと思ったこと何度かありました😅来世では絶対一緒になんてなるもんか!って思ったり…笑
    私も旦那に頼ることはやめてみます!

• 10月29日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

むしろ旦那を選んだ自分が悪いんだって感じに辿り着くんですけどね💦結婚前の私に全力で教えてあげたい!付き合ってて楽しい と 結婚後の楽しいは違うよーーー😱😱😱

• 10月29日
maa

子育て疲れますよね…
私も子供に手を挙げてしまったことあります。怒鳴ったこともあります。何回も後悔しては泣きを繰り返しました。
それでも、私にニコニコ笑ってくれる子供を見てたらやっぱり可愛くてまた頑張ろうって気になったりしました!
もし、ご実家が近いならご実家に少しの間帰るのもありだと思います。
私は実家が近いので限界になる前に実家に行って息抜きしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな可愛い子にどうして手をだしてしまったのだと後悔でいっぱいになります。子供の笑顔のパワーってすごいですよね。実家が近いので毎週のように帰ってますが、親には旦那に面倒見させろって言われます😭💔

• 10月28日
  • maa

maa

私も親に同じように言われますが、
    無視して帰ってます😂😂(笑)
    週に3回来るのと一生ここに子供連れて帰ってくるのどっちがいい!?て言ったら笑われました😂
    子供に優しく接するには実親の協力が居るんだ!て言ってます(笑)

• 10月29日
しるばにあ

我が家もそうです。旦那は頼りになりません。
私は旦那に頼ることを諦めました。笑
じゃあ、ドライブしてくるね。あとは頼むね。って家出たことあります。笑

私は、開き直ったら少しは楽になりました。お子さんに手をあげてしまった罪悪感は消えないと思います。私もそうです。悩むってことは、子育てを一生懸命頑張ってる証拠だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう旦那を頼ろうとするのが間違っているんのでしょうか😅言われた通りドライブに出てこのまま帰らないでやろうかと思いましたが、子供が気になって帰ってきてしまいました…😧

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?はじめての子育て大変ですよね、、、
夜は眠れないし ゆっくりしたい時にゆっくりできないし やることは山積みだし、、、

今は大変ですが もう少し大きくなれば 子どもはあなたの味方になってくれます。
助けてくれます。

赤ちゃんの頃は大変だったなぁって笑いながら話せる日がきます。

旦那さんに冷たくされて悲しかったという思いを伝えてみてはいかがでしょう?

2人の子どもなんだから 協力できることはしてほしいと

アドバイスが下手でごめんなさい。とりあえず消えないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。楽しいと思えることもありますが、やはり大変と思う事の方が多いです😓知人に旦那は血のつながりは無いけど、子供は血が繋がってるから大切にしなさい…って言われたのを思い出しました!お話を聞いてもらい少し気持ちが軽くなりました!消えずに頑張ります!

• 10月28日
さい

育児お疲れ様です。
息抜きの仕方が下手くそって腹たちますね。
旦那様はどのくらい育児に協力してくれているのでしょうか。
息抜き下手くそというなら、旦那さんがはじめてのママリさんに息抜きできるように工夫するのが筋なんじゃないでしょうか。。あまりにも人任せすぎなきがしますね。旦那様も仕事が大変なのはわかりますが、こちとら24時間対応しているわけで、息抜きできる時間もあったりなかったりでそれを上手くやれと言われても無理です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    旦那はお風呂入れたり、嫌々ですが、たまに寝かしつけてくれたり、家事を手伝ってくれる時もあります。前に寝かしつけをお願いしたら、今日は動物園に連れてったんだからいいでしょって断られたことがあって、そういう問題じゃないだろうって腹が立ちました😠こっちだって仕事で疲れてるんだよって言われたり…自分のことしか考えて無いみたいです。休みの日は毎週のように趣味のテニスに出かけてしまいます。一人の時間なんてありません。実家が近いので休みの日に連れて行けるのが唯一の救いです…

• 10月28日
  • さい

さい

なるほど、、😵😵
    毎週のようにテニスにでかけるのは良くないですね😂自分だけリフレッシュできちゃってるように捉えられてしまいます。
    それなら、はじめてのママリさんにもテニス時間分のフリーな時間を貰うべきと思いますよ!!!
    育児を分担するのは必要ですが、自分たちの気持ちがお互い同じ気持ちになってからです。
    そうじゃないと不平等すぎて耐えられません。
    実家近いのですね!どんどん連れて行った方がいいと思います!

• 10月29日