※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
ココロ・悩み

コロナ禍でのママ友づくりについて、クリニックで一人だけ連絡先を交換したママがいますが、他のママとの交流がなく、話したいと感じています。皆さんはどうされていますか?

コロナ禍でのママ友づくり。。

皆さんどうされてますか?💦
出産したクリニックで一人だけ連絡先を交換させていただいて、連絡とっているママがいるのですが、その方以外は全くなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みなさんどうされてますか?😭
大人と話したくて仕方ないです⚡️

コメント

のんたむ

子育て広場に行ってます!コロナで
人数制限してたのに最近緩和されて人数の受け入れが増えてて
大丈夫なのか?と不安になりつつあります!
日中家にこもってるとストレス溜まりますよね?
子育て広場でママさんとお話ししたり連絡先交換したり保育士さんとお話ししたり
だいぶ気持ちが楽になりましたよ💡

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    子育て広場ですか!
    市とか区のやつですかね?°°
    ママリにもたくさんお世話になっていますが、身近に相談し合える人がいるとすごく心強いなあと思うんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月28日
こむぎ

こんばんは🌙
私もママ友づくりしてません〜😅
ちなみに私はクリニックでさえ誰とも連絡先交換してません(笑)
ママ友は元から友達だった子が子どもできて〜という感じですね!でもママ友何人かは欲しいですよね😭
コロナが無ければ、本当もっとふれあえる場がありますもんね。。。
ごめんなさい、共感できたのでコメントさせていただきました!

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    とんでもないです!!
    本当にそうですよね😭
    たまたま出来たそのママ友は、産前のオンライン母親学級で顔見知りで出産した日が同じだったこともあり、一ヶ月検診の時にいてもたってもいられなくなって聞いたんです💦
    コロナじゃなければ、絶対にもっと色んな方に話しかけてました😢
    こむぎさんは今後交流の場に足を運ぶ予定などありますか?°°

    • 10月28日
  • こむぎ

    こむぎ

    産前のオンラインなんてあるんですね!!
    私のところは何もなかったです😭
    交流の場が今のところないですね😓色んなイベントとか支援センターで開催されるものもしばらく中止です💦
    まぁ気長にできるかな〜と考えてます😅

    • 10月29日
  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    寂しいですよね。。
    たしかに!ママ友も良し悪しでしょうし😅

    • 10月29日
さい

産科病院は個室だったので、ママ友はできませんでした!
最近になって、ケアセンターや支援センターで行うイベントに行けて、いろいろな場所で何人か何回も会うことがあり、そこから連絡先交換したりしてます!
月齢が近いとはなしやすいですよね!!

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    コロナ禍ですが、あんまり気にせず話しかけてますか?°°
    わたしは話したいけれど、そういうところ気にしちゃって💦
    自分自身は話しかけられても全然いいんですけど😅

    • 10月29日
  • さい

    さい

    支援センターとかのイベントだと、ソーシャルディスタンス保ちながらだし、支援センターのスタッフがお話しましょーみたいな感じで参加者にふってくれるので。。マスクも手指消毒も、検温もしてますし、みんな普通にお話してますよ!!
    安全を保てる人数で支援センターとかも開いていると思うので大丈夫と思います!👌

    • 10月29日