※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの体重増加に心配。ミルクや離乳食の量、食べ物について相談。体重増えすぎか悩んでいます。

体重増えすぎでしょうか…
あと10日程で7ヶ月の子なんですが今日体重はかると9.8kg!
厚手のパジャマだったので9.6kgでしょうか…
びっくりして心配です。
完ミでミルクは1日600位 4回
離乳食はもりもり食べ、まだ足りなさそうな感じしますが、ネットで調べ平均的な量をあげてます。
さつまいもやかぼちゃ、果物が好きなのでちょくちょくあげています。基本は野菜の味かお出汁です。
これでこんなに太るものか…
お茶もごくごくストローで飲んでいます。
ミルクの量減らした方がいいですか?
上の子は離乳食全然食べない子だったのもあり、こんなに大きくなかったので戸惑っています。
動き出したら痩せるし大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月なので
ミルクはやめなくていいと思いますが、
しっかりご飯食べられてるなら
飲む量少し減らしてもいいかもですね!
10ヶ月とかなら
飲まなくてもいいと思いますが。

でも、歩くようになったら痩せると思いますよ^_^

うちの子も8ヶ月の時9kg近くあり太り過ぎ!と怒られましたが一歳前に歩き始めて一歳半で10kgと
増えるペース落ち着きましたよ!

• ママリ

ママリ

6ヶ月で9.8って凄いですよね😅もうびっくり。離乳食を2回食に増やしてから一気に太った気がします💦ご飯は無いと凄い怒るのでミルクを500位迄減らしてもっとこまめにお茶あげてみます💦
    歩き始めると増えませんよね👍
    私も怒られるかな😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯が美味しいんですね〜🥺
    離乳食終わるのも早いかもですね^_^

うちの子もご飯大好きでミルクは8ヶ月には飲まなくなりました笑笑
    飯よこせ。と言ってました笑笑

減りすぎるのはアレですがキープすぐるくらいでいいかと思います^_^

歩くと痩せるのであんまり気にしなくていいと思いますし、
    気にするなら少し減らす程度でいいと思います^_^

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ご飯本当に大好きです笑
    大人やお兄ちゃんは1日3回食べてて、下の子は朝夜なので、お昼ずっと私達を見てお口をもぐもぐしながらよだれ垂らしてます😂笑
    離乳食終わるの早いかもですね!
    8ヶ月で飲まないとは!凄い楽ですね🥺✨うちも3回食にしたら何だかすんなりミルク終わりそうな気がします。
    ご飯好きな子って可愛いですよね💕上の子は大変だったので可愛いくて笑

ありがとうございます☺️✨そうですね、減らすより体をちょっと動かせる様に体操してみようと思います笑

• 10月28日
あーたん

ミルクも飲ませすぎってほどでもないので動けるようになったら落ち着くかな?と思います。

下の子ミルクはトータル1000ぐらい(それ以上飲んでることも度々)飲んで、ご飯もモリモリで8キロちょっとです。5ヶ月半からとにかくちょろちょろ動いてるので顔がシュッとして体重増加も落ち着いてきました!
動けるようになる前はとにかくぶくぶく太って顔もパンパンで実母に大丈夫?と言われるほどでした😂😂😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!飲まない時はミルクも500位なんですよね💦ちょっと心配してたんですが今日体重見て心配も吹き飛びました😅
    上の子はこの位の時はまだミルク1000飲んでたし💦
    やっぱり体質ですかね💦そういや、まだ寝返りをしなくて余りやる気なく、お座りを頑張ってる様なので運動不足なのかも笑

• 10月28日
  • あーたん

あーたん

体質なのかな?と思います😭
    上の子が寝返りは割と早くできるようになったんですが、1歳近くなるまで動く事が嫌いで寝たきりでした笑
    もちろん体重もどんどん増えて関取みたくなってました🤣
    歩くようになってからは本当にスリムになって今は面影ないぐらいすらっとしてます😅

• 10月28日