※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

明後日予定日で、推定体重3950gで不安。4000g超えの出産経験者の話が聞きたい。新生児用オムツ必要?

明後日予定日なのですが、今日の検診でも「まだだねー」と言われました(´・_・`)
推定体重が3950gで、もう恐怖しかありません。。。

私3500g(今は162)、旦那3700g(今は180)で産まれてるのである程度は覚悟してたのですが、デカすぎでしょってビックリしました(^^;;

4000g超えで産んだ方のお話が聞きたいですー!
やっぱり難産でしたか?

というか、パンパースの場合4000〜Sてなってるんですけど、新生児用のオムツいらないんですかね?笑

コメント

ももっぺ

推定体重はあくまで推定なので、産まれたら500グラムくらい違った人もいるみたいですよ、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないですかね?
新生児用は一応用意しておいた方がいいかと思います(^_^)
産まれてすぐはおむつの消費早いですし...

  • りこ

    りこ

    500も違う方もいるんですね‼︎
    そう願います(^^;;
    オムツも一応用意します!

    • 7月23日
deleted user

わたしもまだまだかかるね!
と陣痛に何十時間も耐えましたが
その日に産まれました!
ちなみに予定日の1日前でした

赤ちゃんの体重も
最後の検診の時の重さより
300g軽く産まれてきましたよー

なのであまり心配しすぎない方が
いいかもしれませんね😊👌

  • りこ

    りこ

    そうなんですねっ☆
    あまり心配しすぎないほうが良さそうですね( ´・‿・`)ありがとうございます‼︎

    • 7月23日
プーさん

はじめまして!

わたしは赤ちゃんが推定3900でした。。
頭がでかくて出てこず帝王切開になりました。。

不安にさせるわけではないですが、わたしの体験談です((´・_・`)

産まれるまでは不安や恐怖ありますよね。。。
でも不安な気持ち怖い気持ちは赤ちゃんに届いてしまいます。
どーにでもなれ!!
的な感じでドンと構えていて大丈夫だと思います!


私は新生児用は1つ買ってしまってましたのでそれを使ってからsサイズにしました( ^ω^ )

元気な赤ちゃん産んでください!
赤ちゃんは可愛いですよ( ^ω^ )

  • りこ

    りこ

    私も来週水曜日に検診なんですが、帝王切開て言われそうな気はしてます(^^;;
    もう、しかたないですねッ☆

    ありがとうございます‼︎がんばります☆

    • 7月23日
deleted user

500g以上プラスで産まれましたよ!笑
私自身が4000g超えて産まれたんですが、
普通分娩、医者が腹に馬乗り、吸引の機械で吸い取られて産まれて来ましたよ!
もう少しです!
頑張って下さい♪

  • りこ

    りこ

    これ以上大きかったら(´;ω;`)笑

    もう、なるようにしかならないですねッ!笑

    • 7月23日