※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやな
ココロ・悩み

写真アプリで子供の写真をスタンプ加工したいが、祖母や母から止められ、悲しい。過去に母にいたずらをされた経験あり。将来は謝罪するつもり。皆さんは賛成ですか?反対ですか?

子供の写真を写真アプリでスタンプ加工したものを祖母や母から可愛そうだからやめろと言われます。

可愛いからスタンプ加工したいと思ってしたのに散々説教されて悲しくなりました。

種類としては動物系からおもしろ系を数個程です。

ちなみに私自身は過去小学生時代に
母に昼寝している時、直接ボールペンでヒゲと鼻を書かれて、気付かずにその顔でお店に行き恥ずかしい思いをしました。

そのエピソードで母に謝罪を求めてもはぐらかされるばかりで、ちゃんと謝られたことがなかったのに今回はここまで怒るのか?という感じです。

将来、子供達に写真の事で怒られたらもちろん自分の体験を踏まえてちゃんと謝罪します。

皆さんは子供の顔に加工するのは反対ですか?賛成ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで干渉されたくないですね😅
自由です!自由(*´ω`*)

• かやな

かやな

ありがとうございます!
    世代なのかな…とも思うのですがあまりにも言われたら不安になりました😢

• 10月28日
もり

え?全然良くないですか😭?
何でもかんでも可哀想って…なにがどう可哀想?と聞きたくなります。

常に加工写真しかとらないならまだしも、普通の写真を撮った上で加工ならなにがダメなのかさっぱりです

加工してる時楽しいですよね☺️かわいいー!これは、ちょっと面白く出来たな!とか

育児する上での息抜きにもなりますよね☺️

私ならもう面倒臭いので写真送りません!ってなります

• かやな

かやな

ありがとうございます!

普段からは普通の写真を撮っていてたまにで加工してみたという感じでした!

私もどう可哀想なのか分からなかったです😳

• 10月28日

個人的にはあまりすきではありませんが、
きちんと本当の顔の写真でアルバムを残すなら加工は加工で楽しんでも良いかとは思いますよ。

• かやな

かやな

ありがとうございます!
    もちろん好ましく思わない人もいるとは思います!
    子供達も変な写真しか残ってなかったら将来とてもショックを受けると思うのでしっかり可愛い瞬間も残します!

• 10月28日
ママリ

いいと思いますけど😓
生きてる時代の違いですよね😂
全てそれだと本来の顔が残らないのでかわいそうですが何枚かなら全然ありです🙆🏻‍♀️❤️

• かやな

かやな

ありがとうございます!
    世代の違いだと胸に刻みます😔
    可愛い普通の写真もたくさん残しておきます!

• 10月28日
はじめてのママリ

わたしは表情や雰囲気をそのまま残したいので、無加工で撮影したものをアルバム等には使用しています。
LINE画像や、友達に送ったりするぶんだけなら加工はありかなぁとは思います💓

• かやな

かやな

ありがとうございます!
    将来子供達にちゃんとしたアルバムで残すのはちゃんとした写真にしたいと思っています!

• 10月28日
ぴ

断然賛成です!せっかく今の時代可愛い加工が出来るアプリがあるんですから😎

• かやな

かやな

ありがとうございます!
    将来怒られない程度に楽しみたいと思います!

• 10月28日

なぜそこまで可哀想と言われるのか疑問に思いました💦
いつも加工しているわけではないんですよね😭?
自分達で楽しむ程度にして、見せなければよいと思いますよ☺️

• かやな

かやな

ありがとうございます!
    いつもは普通の写真です!
    もう言われたくないので自分で楽しむ程度にと気をつけます😢

• 10月28日
2児のママ🌈🧸

なぜ可哀想なんですかね??🤔
毎日加工で、それをアルバムとかに収めてる訳でもないと思うのに…

• かやな

かやな

ありがとうございます!
    世代の違いなのかなぁ…と思うようにします😔
    普通の写真もちゃんと撮るようにしてるので気をつけます!

• 10月28日