※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

保育園の昼食時間が早く、スケジュールが忙しいと感じています。友人との時間も楽しめない状況。皆さんはどのように過ごしていますか?

保育園に通わせてる方に質問です。
私の保育園では、11時に昼食開始なんです。

その為、休みの日もそれ合わせようとすると
出かける時など、まぁまぁ早めの時間に出て、、バタバタして。昼食べさせて、今度は、13時までには、園では寝てるので、それにまた合わせようてさぁ、昼寝をと。
スケジュールがガチガチで、、

友人の家に遊びに行ったり、お出かけするにしても、
時間に追われて、楽しめません。

みなさん、どんな風に過ごしてますか?

コメント

いち

うちの保育園も 
1130ごはん 
1230昼寝 

大人の時間に合わせてたので、保育園のスケジュールと合わせたらごはん2重に用意して大変ですよね😂 
なので、家で過ごす時は 
大人時間と同じです✨

  • ばんぶー

    ばんぶー

    家で過ごす時ぐらいいいですよねー笑
    お腹すかさず昼まで持ちますか?

    • 10月28日
  • いち

    いち

    前までは10時におやつ! 
    でしたが、10時から昼にかけておやつ食べ放題システムにしてます😂食べ放題というか、10時に1回、あとフルーツテーブルにおいてます🤣🤣

    • 10月28日
かなママ

保育園の給食は大体そのくらいの時間だと思いますよ!
うちは2人別園ですが、休日は時間気にしてません。
1人目は私もガチガチに考えて疲れてしまいました💦

  • ばんぶー

    ばんぶー

    今日も、自分が休みで友人宅へ行くのに、時間考えてたらそれだけで疲れました笑

    休日くらい外れてもいいですよね💦

    • 10月28日
3児のママ

私は保育園は保育園のペースで
家庭では家庭のペースでしています😄
我が子らが通う園も11時半から給食、12時半から14時半まで昼寝で似たような感じです😩
保育園のペースに無理して合わさなくていいと思います😄気楽に行きましょう!

  • ばんぶー

    ばんぶー

    もう少し、気軽にいきます♫
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
ぽちゃ

午後昼寝をしてから出かけるようにしています。
そのため、10:30にはご飯開始、12:00前にお昼寝
14:00お出かけ
15:00出先でおやつ
時間を前倒しにしました。

  • ばんぶー

    ばんぶー

    そーなんですね!

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
ゆう

娘の園も同じ時間帯です!

でも、休みの日は12時に大人と一緒にご飯食べて、昼寝は13〜14時の間に寝付き1時間〜2時間です。

お出掛けした時は車の移動中に寝ちゃったりするので、午前中に少し寝て午後は寝ないとか、夕方帰宅する車内で寝ちゃうとかもあります。

もちろん子供の様子を優先(お腹空いてたら早めのお昼、眠そうなら用事を切り上げるとか)ですが、そこまでガチガチには気にしていません。

  • ばんぶー

    ばんぶー

    ガチガチ過ぎるのやめます笑
    私が疲れちゃって。

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
ᓚᘏᗢ

保育園では9時すぎにおやつ、11時頃お昼、12時過ぎくらいにお昼寝、15時過ぎくらいにおやつって感じですが家では保育園とは全然バラバラの時間にご飯だったりおやつだったりお昼寝だったりします

こっぴママ

うちの娘が行ってる保育園も11時にご飯
12時にお昼寝って感じなので、家にいる時は、合わせてます。外出した時は、外食の予定がない時は、おにぎりなど持って出かけます。