※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。皆さんは32週目でウォーキングやヨガ、スクワットをしていますか?運動が出産に影響するか知りたいです。運動やストレッチをしている方、どんなことをしていますか?

今32w2の初マタです(^^)皆さんはこの時期、ウォーキングしたりヨガをやったりスクワットをしたりしていますか?していましたか?私は妊婦前からダイエットなど続かない性格で、ヨガも三日坊主だったりします。今日は風もあり、比較的涼しかったので妊婦になって初めて30分ぐらいウォーキングしてきました。運動をするのとしないとで、やはり出産に影響はあるものですか?運動やストレッチをしている方は、どんな事をしていますか?よかったら教えてください(*´ω`*)

コメント

ももっぺ

私の通っている病院は安定期に入ったら動け、歩けという所です(^_^)
スクワットも勧めています。
出産の時の体力を付けておいたり、骨盤が開きやすくて安産になると言われています。
もちろん個人差はあるかと思いますが、体重管理にも厳しい所なので、一応ウォーキングは心がけています( ´ ▽ ` )ノ
とは言っても最近は暑さを理由にサボり気味ですが...f^_^;)

1人目の時は、臨月に入ってからは毎日45分×2回の散歩とスクワット200回やってました(o^^o)

• りんりん(*´ω`*)

りんりん(*´ω`*)

そうなんですね( ゚∀ ゚)私の病院は体重管理も何も言われなくて逆に心配になります( *_* )45×2は凄いですね((((;゜Д゜)))素直にびっくりしちゃいました!!ももっぺさんはたくさん運動してますね(^^)運動したおかげでやはり安産でしたか?(^^)

• 7月22日
  • ももっぺ

ももっぺ

一応安産と言うべきでしょうが、病院に行ってから一度陣痛が遠退いてしまったので、入院してからは約24時間、最後の本陣痛が来てからは7時間くらいでした( ̄▽ ̄)
    予定日から12日遅れましたけどね(笑)
    でも2人目の今現在は1人目の時ほど体力ない気がしていますε-(´∀`; )

• 7月22日
  • りんりん(*´ω`*)

りんりん(*´ω`*)

いっぱい動いてるのに12日も遅れたんですね(゜Д゜)早く生まれちゃうって勝手に思ってました(*´ο`*)笑
    運動頑張ってみます\(^o^)/ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)

• 7月22日
ももっぺ

でも病院から子宮頚管が短めとか、切迫早産の可能性があると言われたら無理しないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ