※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

産後うつの可能性があります。退院後、様々なストレスが重なり、悲しい気持ちに。旦那の祖父への感謝の電話を気にし、子供の姿にも涙が。身体も痛み、涙が止まらない。

すでに悲しい気持ちになっている、これは産後うつなのか💦
今日退院したばっかなのに旦那の祖父から出産祝いのお礼の電話がないと旦那に言っていたそうで今日退院してすぐに電話はしなきゃ行けなかったんでしょうか。
眠れないのが続いて頭が回ってなかったのかもしれません。久しぶりに実家にきて上の子が我慢してた姿を見てそれにも悲しい気持ちになり、おっぱいもガッチガチになって痛いし、身体も痛くて思うように動けません。
大したことないことかもしれないけど自然と涙が出てしまいます。

コメント

泣き虫ママ

私も出産してから今現在まで毎日の様に泣いてます。
自然と勝手に出てきますよね(泣)
わかります...。
産んで3週間たちますが
やっと70%ぐらい動けるようになってきたので
🐰さん退院したばかりなので
動けないの当たり前ですよ😢💧

• 🐰

🐰

自然と出てしまいます。大したことじゃないのにいきなりポロポロ出ます(笑)
    そんなすぐに動けないですよね😭💦早く普通の体に戻りたいです😔

• 10月29日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

3週間たつ現在でも
    毎日大泣きしてます...(泣)
    徐々にゆっくりですが
    動けるようになりますよ、大丈夫です☺️!

• 10月29日
ぴよ

大したことないのに涙が出やすいのは、1人目で経験して、なんでこんなに泣いてるのと凄く気持ちが分かります。そして産後数日同じです。
祖父の言葉はさすがに産後のことを理解できていないし、祖父だし仕方ないのかもしれません。それは旦那さんから一言謝ってもらい今の身体の状況を伝えてもらえばお互い気持ちが落ち着きませんか?
上の子の相手しながら赤ちゃんのお世話の大変ですよね…私も今朝保育園までの1時間ほどでもネチネチ怒ってしまった事後悔してます。
お互い赤ちゃんに癒されながらゆったり過ごしましょう☆

• 🐰

🐰

ほんとにそれです。1人目で経験してるはずなのになぜとも思っちゃいます💦😩
    旦那がその話を言われた時あまりの無茶振りを言ってきたので怒った?みたいです(笑)
    亭主関白な人なのでふてくされたみたいなので結局電話してみたら私の体の心配をしてくれました🤔(笑)

私も今朝中々制服を着てくれなくてイライラしてしまった自分がほんとにダメな母親って思いました😣

• 10月29日