※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

破水したかも?高位破水って止まることある?痛みはないけど病院に電話すべき?【38w3d】

破水したかも??でも止まった、、。高位破水って止まることあるんですか?💦38w3dです!さっき、多めのおりものが出た感覚があり、「やべ、おりものシートしてない!」と思いトイレに駆け込んで、座ったら、やはりおりものみたいな白く濁った水っぽい液体がまた出てきました。おりものシートつけてリビングに戻ると、今度は、立ってるだけで踏ん張ってもいないのに、水が勝手にチョロチョロ~と出てきて、え!?破水?と思いましたが、すぐ止まりました🙄尿漏れかな?と思ったけど、少し前にくしゃみと同時にちょっと漏れちゃった時以外尿漏れしたことないし、くしゃみの時みたいに体に力が入ったわけでもないのにチョロチョロ垂れてきたので、破水なのかな?と😵1人目の時は破水しなかったので、区別が全然わかりません💦こういうパターンの破水もありますか?あと、破水するとすぐ陣痛がくるイメージがあるのですが、とくに今のところは痛いとかはありません。ただ、破水した後に便秘症なのに珍しく便意があり、💩が出ました👐🏻笑
その後に便意らしきものはもうありません。病院電話した方がいいですかね??🙄もうちょっと様子みてもいいと思いますか?

コメント

のんとあ

私は1人目の時がそんな感じで病院に電話したら破水かもしれないのですぐ病院に来てくださいって言われて病院にいったらやはり破水でした😭私も陣痛がくるまでに時間がかかりました😫病院に電話して相談することをおすすめします🥺

ちびた

力をいれてないのに出たのであれば破水の可能性もあるのかな?と思います😄

一度連絡してみてもいいのかな?と💡

私も1人目陣痛からだったので、破水に気づける自信がないと助産師さんに相談したら、迷ったらとりあえず連絡してと言われました😌✨

すぐに連絡した方がいいと思います💦

うちは2人とも高位破水からです!2人ともチョロチョロでしたが破水だなってすぐわかりました💦
上の子の時は破水から32時間後に陣痛で今回も余裕ぶっこいでましたが、2人目は破水してから1時間半、陣痛からは45分で生まれてしまいました💦
早めに連絡してみた方がいいと思います!

ぴ

破水かもしれないので見てもらったほうがいいと思います😊
わたしも破水じゃないだろうな〜と歩いて産婦人科まで行って破水だったので😂←みてもらわないと判断難しいです🤔

みい

みなさん回答ありがとうございました!
病院に電話して、すぐ来てください~と言われ、病院来ましたが、結果…破水じゃなかったです😂w
おはずかしい、、笑
NSTして帰宅します😂

のんとあ

破水じゃなくてよかったです✨
でもホントに破水の時もあるので気をつけてください😊
無事出産されるのをお祈りしています😆

• みい

みい

ありがとうございます🥺❤️

• 10月28日