※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
ココロ・悩み

女性は帝王切開で出産し、苦労している。男性は自由で楽だと感じ、母親をやめたいと思っている。

女は産む喜びがあるのが特権って言うけど、私は帝王切開だったからかそれがよく分からない
妊娠中はこの子がお腹に居るから我慢
出産もこの子がちゃんと出てきてくれないから帝王切開になってお腹に傷もできたし
こんなに我慢して大変な思いもして一生の傷も残ったのに、寝てくれないし全然親思いじゃないし
泣く泣く泣く泣く泣く
男は良いよね何も我慢することもないし
好きなときに出掛けて好きなこと出来て
男になりたい
もう母親やめたい

コメント

ゆゆ

大丈夫ですか?
ちかくに頼れる人いませんか?
この時期ほんとに意味が分からず泣くし、寝ないし辛いですよね

りい♡

マイページ見直してみてください。
『最愛の娘』『私たちのところに産まれてきてくれてありがとう』
すごく楽しみで恵まれて産まれてきたんですね♪(*´ω`*)
最愛の娘さんはママが好きで生まれてきました。母親やめたいなんて言わないでください(>_<")

かえさん

大丈夫ですか?私も帝王切開で出産しました!帝王切開でも立派なお産ですし私はこのギズを誇りに思ってます。旦那もキズに対して立派に産んだ証拠だと言ってくれてます。
親思いじゃない、子供がちゃんと出てきてくれないから帝王切開になったとか子供のせいにしすぎではないでしょうか。
確かに帝王切開って陣痛なくてよくわからないかも知れませんね。でもそのぶん手術してお腹にキズつけて、手術終わってからもあと陣痛が痛いですよね。
赤ちゃんは泣くしかできません。泣くことでママに何かを訴えているんです😭。泣くことしかできないんです。辛いと思いますがママさんみんなが通る道。母親やめたいなら赤ちゃんをどこかに預けるなり赤ちゃんポストに置いてくるなり主さんが後悔しないならしたらいいと思います。でも赤ちゃんにとって血のつながったママはあなただけです。
まだまだ子育ては始まったばかり息抜きしつつ頑張ったらいいと思いますよ\(^^)/

あいチャンmama♥

大丈夫ですか??
母親やめたいなんて
言わないでください。
お母さんが辛いと赤ちゃんも悲しみますよ~(><)
辛い時は1人で悩まず
周りに頼ってくださいね🌟

まみーぽこ

帝王切開大変でしたね(>_<)
分かります!女って妊娠中も産後も沢山我慢しなきゃならないのに、男はそんなの分からずにやりたい放題ですよね!

生後1ヶ月の時はそんな感じでした!
でも言葉を発したり笑うようになるとホントに可愛くて仕方ないですよ(*^^*)
これからもっと可愛くなるんだろうなーと思います!!

あまり無理なさらないでくださいねT^T

メロンパンママ

すごく分かります、男は気軽に出かけられていいですよね。
うちも何度もそれで雰囲気悪くなります。

元気あるから泣くんですよ( ´∀`)元気ってなによりも親思いなお子さんですよ。こっちは眠れなくて朦朧としてますけど。
根本的な解決にはなりませんが、1日旦那さんに預けて、好きなことしてください。結局集中できないと思うけど。

私もひなママさんもまだまだ新米だから、もやもやしながら壁にぶち当たりながら母親になっていきましょう。

ゆうちゃんlove

わたしは鉗子分娩でした!
帝王切開ではないですが、おまたの傷が良くならず貧血で1ヶ月半病院に通ったり大変でした(;_;)
そして娘は布団に置くと泣きソファーに座って娘を抱っこしたまま寝たりもしました。
その頃はほんとーに大変でなんでそんな思いしなきゃいけないの。
横になって寝たいよって思ったりしてましだ(;_;)
けど、2ヶ月頃から娘も多少落ち着くようになりました!
あとすこし、ままがんばれッ♡♡

ママリ29

プロフィール見ました😊緊急帝王切開とありますが、帝王切開してなかったら赤ちゃんは今あなたのところにいなかった可能性もありますよね?産む喜びって無事に生まれてきてくれただけで十分あると思いますよ。
でも本気で母親やめたいと思うのであれば、役所なり児童相談所なりに相談してください。旦那さんへのイライラでそう言ってしまっただけなのであれば、赤ちゃんを安全なところに寝かせて別室で思いっきり泣いたり頑張って気持ちを落ち着かせてください。

赤ちゃんになにか異変が起きて泣き止まないという可能性もありますので、本当にずっと泣きっぱなしなのであれば病院にも行ってあげてくださいね!
外に出ると赤ちゃん寝たりもするので、されてなければ軽く散歩もいいかもしれませんね😊

雪

私も産む喜びはわかりません…>_<…

ハイリスク出産で何かと危なかったです。長い入院生活でずーと点滴の我慢だらけでした。でも子供を授かれて、自分の身体の中で育てて、この手に抱けて何より幸せです!これは男にはできないことですからね(*^^*)基本パパはママには勝てないですからね(*^^*)
自由くらい男に譲ってあげましょう!?
うちは2カ月入院だったので、一緒にいれて羨ましいです。私も寝ないよーと悩みながらお世話したかったな…>_<…
側にいることに感謝して頑張ってください(*^^*)

いぬがお

ちゃんと出てきてくれなかったということは、緊急帝王切開でしょうか?私もそうだったのですが、陣痛も味わったのではないですか?
それは、どなたに話しても誉められますよ(^-^)ものすごく頑張った証拠ですよ!わたしはいつか娘に誇りたいです。
私もすごーく、大変でしたし、同じように男はいいよね!なんて思うことありますが、頑張って生んだ分だけ、赤ちゃんは母親寄りですよ!やっぱり繋がってた感覚は女にしか味わえないし!今はまだ赤ちゃん無表情で一番辛い時期かと思いますが、ママにだけ笑ってくれたりするともう本当疲れも吹き飛びますよ!

*R♡M*

こんばんは!
批判される方もおられるかと思いますが、私は良いと思いますよ、お母さんやめたいと思うことがあって…世の中のお母さん、思ったことある方も沢山いると思いますよ、口に出さないだけで。赤ちゃんのこと考えず、美容院行きたーい!友達と朝までカラオケ行きたーい!飲み会に参加したーい!とか…そういうことですよね(^^)こういう場所で素直に吐き出すのは良いと思います。

そして1番近くにいる旦那様が、まさに自分のやりたいと思っていることを気兼ねなくやるから、余計に自分の置かれている状況と比べてしまい苦痛に感じますよね(´Д` )
旦那さまには申し訳ないですが、今はスルーしましょう!笑 イライラして自分の身体に一利なしです!私の主人も、明日美容院行くらしいです(^^;;仕事柄特に身だしなみは大切…だそうで、月一です。あははーですよねもう…
独身から結婚して、なんだか気軽に遊びに行き難くなり、まして妊娠出産するとさらに女性は行動範囲に制約がかかりますよね…友人からも誘われなくなるし、誘い難くもなりますしね。

ただ、これから予防接種やら検診やらで、同じ月齢の赤ちゃんを持つお母さんにたくさん会うかと思いますので、多くのお母さんとお話してみてください!皆さん同じような悩みをかかえていたり、また良い情報が手に入ったりします。
右も左も分からない”お母さん”という世界…自由気ままにやってこられた世界に時々未練を感じることもあると思います!私も正直あります!でも、”お母さん”の世界でも新しい発見が沢山あります。夢中になれることが必ず出てくると思います!子供が産まれてなければ出来ない経験です。

悪くないですよ(^^)

偉そうに長々とすみません(._.)

母親になってまだ1ヶ月で赤ちゃんがなぜ泣くのか、なぜ寝てくれないのか、分からなくても普通だと思いますよ。
旦那へのイライラ、毎日の育児の疲れで赤ちゃんに対して冷静になれない時もありますよね。
それだけ母親として赤ちゃんと向き合ってるって事ですよね😌
男は赤ちゃんが産まれてからがスタートな上に、うちは新生児期は私も旦那も分からない事だらけで協力的でしたが
1ヶ月すると私に任せようになってきてイライラすることが山ほどありました!
全て抱えて我慢の限界になる前に、周りに頼って息抜きしてください。
旦那さんに数分預けてコンビニ行くだけでも気分転換になりますよ
(o^^o)
赤ちゃんも2・3ヶ月から少しずつ寝る時間まとまってくるので楽になりますよ!!

ふらわー

私も帝王切開でしたけど、実感あったし、痛かったし、喜びもありましたよ☆帝王切開だったからって言わないで下さいね!
たった1ヵ月で母親辞めたいなんて言わないでー!