※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

旦那の携帯で楽しみしかないというメッセージを見て、親権持ちの女性が悲しみや憎しみに苦しんでいます。離婚の辛さを乗り越える方法を知りたいそうです。

離婚が決まった旦那の携帯を見たら、友人に、
あと半年我慢すれば新しい未来が待ってると思うと楽しみしかない!
と送っているのを見ました。
親権は私です。

あいつの中に息子にあえないさみしさ、こうなってしまった申し訳なさ、罪悪感、これからどうなるかの不安、が皆無なのかと思うと、憎しみや悲しみで満たされて死にたくなります。

楽しみという言葉を、親権持たない側が使っていいですか?

何かをぶち壊したいくらい憎しみの感情でいっぱいです。

皆さんどうやって離婚の辛さや悔しさや不安を乗り越えましたか。教えてください。おかしくなりそうです。つらいです、しんどいです、もう無理かもしれない。悪いのは、向こうなのに。助けてください、、、

コメント

うわぁ…人様の旦那さんに申し訳ないですが、旦那さんクソですね…
旦那さんが不幸になるように願っておきます。

• aya

aya

コメントありがとうございます、、、
    他にも、離婚が決まった話し合いの直後に、
    カウントダウン始まった!イェーイ!
    とか、念願独身なるから風俗いこ★
    とかを送っていました。
    助けて欲しいです、、、
    本当に怒りで頭が狂いそうです。なのに、育児の負担や不安は全て私がこの先一生せおう、、、
    どうしたらいいでしょうか、、、すみません、、、かなり参っています、、、

• 10月28日

退会ユーザー

え…旦那さん、頭狂ってるんですか?
    そんな人が子供の父親だと思うと記憶から消したくなりますね…
    本当にそうですよね、何もかも全て女側が背負わなきゃいけないですもん…
    世の中にはシングルファザーもいますが圧倒的にシングルマザーの方が多いですし。
    ayaさんが幸せになれること願ってます。

• 10月28日
  • aya

aya

消したいです、、、もう全て無かったことにしたいです。人として信じられない似たようなことをたくさん言われたりされたりしてきたので、そのトラウマが呪いのように染み付いて離れません。。
    ありがとうございます。少し頑張る源になります。。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

離婚相手より絶対に幸せになってやると言う気持ちだけです。
楽して生きていくことだけを考えるひとで、今でも私のおかげで障害年金を受給し働かずたのしそうに遊んで暮らしているようで腹が立ちますが、絶対バチが当たると信じてます😂

• aya

aya

コメントありがとうございます。そうなんですね。憎しみとか悲しみはありましたか?思い出してつらいとき、ありますか。
    乗り越えられる気がしなくて苦しいです。
    息子と何倍も幸せになって笑って過ごして、息子にパパがいなくてもいいと思わせることが最大の復讐なのでしょうか。それさえ向こうにはきっとダメージではないので、私が気にしなくなるしかないですよね。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憎しみも悲しみもありましたし
    死にたくなる時も死のうと思う時もありました。笑
    でもそんなやつのために死ぬのは勿体無いです。
    私も娘が一歳半の頃離婚しましたが、半年で離婚相手の顔も存在も忘れましたよ😊
    その瞬間、気持ちが楽になりました!
    復讐したいを通り越してどうでもよくなるのが1番かと思います😊

• 10月28日
  • aya

aya

ありがとうございます。うさこさんも同じだったんですね。私も今ほんとうに終わらせたいと思うこと、何度もあります。息子の顔を見ても、もうどうでもいいやって思ってしまいます。最低ですよね。
    どうでもよくなるきっかけはありましたか?今妊娠されてるんですね^ ^再婚されたのでしょうか。私はもう結婚は怖くてできなさそうです。。。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は離婚届が受理された瞬間、吹っ切れました!
    離婚相手に借金もありその分私の稼ぎだけでやりくりしていたので、これからは無駄な出費がなくなるー!って😂結婚してから貧乏で、我慢していた洋服もお出かけも全部解禁して生活がたのしくなりました!
    幸せそうな家族連れをみると気分が落ち込む日もありましたが😔
    私も再婚は期待していませんでしたが、ありがたいことにずっと友達関係だったひとから結婚前提でのお付き合いを申し込まれ再婚しました😊
    今は辛いと思いますが、生きていれば絶対絶対幸せだと思う日が来ます!!!
    色々考え込んじゃう日は早く寝たり自分を労りましょう🥺💓
    ayaさんと息子さんの幸せを願っています!

• 10月28日
ドレミファ♪

逆にそんなウゥエイウィイいってるやつと子育てしたくないので早めに子供の記憶残る前に別れて正解じゃないですか
独身だけど養育費という足かせは外せないのでアホなやつと縁が切れたと思って祝杯しましょう

• aya

aya

コメントありがとうございます。前向きに考えます、要らんやつ消えたわすっきり明るい未来だわ!!て私も思えばいいんですよね、、、今までの傷やトラウマがあるのでそこまでサバサバと考えられなくて、、、日々自分で勝手に苦しんでます。
    養育費って足かせに感じるのでしょうか。向こうはもう再婚する気まんまんで、再婚計画表とかを作っていたのも見ました。これも衝撃でした、
    養育費持ってる男って、モテないんでしょうか。出来る限りの高額を求めることが復讐でしょうか。

• 10月28日
姉妹ママ25🖤

うざい、キモい、クソしか出てこないですね!

むしろ離婚出来て良かったですね😌
そんなクソと一緒とかこっちから願い下げですよね。
でもそう分かってても内心はキツイですよね。

そうですねー、高額請求出来るならそれが一番良いかもです。
借金地獄の男とは付き合っても
結婚したいとは思えませんもんね。

ママり

大丈夫ですよ!ayaさんにとってとーーーーーーっても心強い味方がいるじゃないですか✨✨息子さんがこれからayaさんがしんどい時、迷った時、楽しい時…いつでも傍にいてくれて、ayaさんが幸せになれる方へ導いてくれます。
なんでこんな事言えるんだ!って思われるかもですが、私もそうでした。娘が1歳の時離婚しました。絶望しかなかったし、不安ばかり、死にたいと何回も思いました。でも娘がいつも私に微笑みかけてくれるんです。私はこの子がいてくれてる!って思ってなんでも頑張れました。元旦那のことなのですが、
離婚した時憎しみしかありませんでした。〇ね!と何回も思いましたし、地獄に落ちろとも思いました。不倫とかではありませんでしたが、正直今考えても許せませんし一生許す気ないです😊一生かけて懺悔しろと心の中で思ってます。
私はあんなやつを踏み台にして絶対幸せになってやる!!と強く思って娘と過ごしてました。今再婚して第二子にも恵まれ、めっちゃ家庭円満です👍🏼私が幸せになればなるほどあいつが不幸になりますように、と願うばかりです(笑)でも最近はもうどうでもいいと思えるようにもなりました。
すぐに気持ちを切り替えるのは難しい事だと思います。でも離婚はスタートラインです😊そんなクソ旦那さんと離婚できてayaさんは幸せですよ。本当に人生これからですよ!息子さんとたくさんたくさん幸せになってください❤長文失礼しました😬

• aya

aya

コメントありがとうございます。
    少し元気が出ました。
    私は最低で、子供は可愛いのですが、育児の大変さや辛さばかりに目をつけてしまって、苦労を押し付けられた、とも考えてしまっているんです。でも親権は渡したくない。最低ですよね。
    そうやって思えるとき、きますでしょうか。私今の負の感情を息子に向けてしまっている気がします。笑ってくれてもスヤスヤ寝ていてくれても、可愛いのに、ごめんね、とか、そういう感情ばかりで泣いてばかりです。娘さん、味方になってくれましたか。パパがいないこと、恨んだりされませんでしたか?怖くて自信がなくて憎しみでいっぱいで、前が見えなくて辛いです。
    逃げ出したいです。。
    再婚、おめでとうございます。同じ失敗を繰り返すのも怖くて。しあわせになれるんでしょうか、息子をしあわせにしてあげれるんでしょうか。
    怖くて仕方ないです。感情や気分にもすごく波があって、自分でコントロールできなくて怖いです。

• 10月29日

ごめんなさいクソすぎます😭😭

離婚の条件にパイプカットを入れたいくらいです。。。この先好きな人が出来ても、息子ちゃん以外の子どもがもてないように😣😣

• aya

aya

コメントありがとうございます。
    パイプカット、本当に思います。また子供を別の人に産んで貰えばいいやー!て思っているのが伝わってくるので、余計しんどいです。なんでお前だけしあわせになろうとしているの?と、、、、
    飲み物に混ぜたり出来る、EDになる薬とかないですかね。売ってますかね。

• 10月28日

退会ユーザー

新しい家族は絶対きづかせたくないです😭😭💔EDになる薬ありそうですよね😣😣💔

• 10月28日
みち

めちゃくちゃ、綺麗になってすごい、素敵な旦那さん見つけましょう