※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科での予防接種が遅くなり、心配です。早めが良いのでしょうか?

いつもの小児科でインフルエンザの予防接種の予約がいっぱいで一回目11月17日、二回目12月17日頃になると言われました。
上の子は幼稚園に行ってるし、早めに受けさせたかったのですが、、やはり遅いですかね?

コメント

むにゅ

うちも保育園入れてるので早く打たせたかったけど2人目の出産でバタバタしてたら予約合戦に出遅れて予約取れなくてやっと追加予約分で申し込めて1回目が12月7日です😭
遅いけど打てないよりはいいかな…と思い込むしかないと諦めてます😔

three

私もかかりつけが1日で予約が埋まり他の病院あたったんですが、今回インフルを打った病院が12月中旬までに打つのが目安と言ってたのでギリギリセーフかなと思います☺️
ちなみに上の子は3歳から一回です。なので1回目を11月に打てるのであれば遅くはないのかなと思います🙆🏻‍♀️

1男1女ママ

うちも、出遅れてしまい、1回目11/10です😰打てないよりはいいかなと。ただ、今二人とも風邪ひいてしまったので、なんとか治っていてと願ってます💦

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも出遅れて11月に打ちます。幼稚園に行っているので心配ですが、仕方ないです😢