※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

子供が歯磨きを嫌がり、無理やり磨いていたら蕁麻疹が出来ました。ストレスが原因でしょうか。

子供が歯磨きを凄く嫌うので、毎日毎日苦労しています。
磨かないわけにもいかないし、毎日、泣き叫んでも無理やり磨いています😥
今日歯磨き後に、顔に蕁麻疹が出来ました。
ストレスかなにかでしょうか。。。

コメント

おもち

うちの子もすごく嫌がります💦
何かしらのおもちゃをもたせたり好きなテレビ見てる隙にみがいたり色々工夫してますが全力で嫌がるので疲れます…。
蕁麻疹は食べた後ですかね…?食べ物の影響かわからないから不安ですよね。
様子見ながら次また蕁麻疹出るようであれば写真撮って皮膚科に行ってみたほうがいいかもですね💦

• ひー

ひー

嫌がりますよね😩
    私もそうです、、!
    歯磨きの時間が憂鬱です😅

今日の蕁麻疹は歯磨き直後からです。昨日もちょっと出てたんですけど、それはお風呂に入った時に気づきました。
    ご飯後にお風呂だったと思うんですけど、今までとそんなに変わったもの食べさせてないのでなんなのかとても悩ましいです😥

• 10月28日
nocohime

うちの子も全力で拒否します…💧
なので昨日、初めて歯医者さんで診てもらってきたところでした!
(歯医者でも相当な嫌がりようでしたが🤦‍♀️)

先生から、フッ素入りの歯磨き粉をほんの少し歯に塗れば、もしかしたら甘い味がして磨いてくれるかも、、とアドバイスされました。
まだ試していませんが💦

うちはしばらくは歯医者に通い、歯科衛生士さんと一緒に、口の中に異物が入ることに慣れる練習をしていくことになりました☺️