※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クレジットカード不正利用の経験者いますか?ソーシャルゲーム会社からの不正請求について不安です。無効になるでしょうか?利用停止手続き中で1ヶ月かかると言われました。

クレジットカードの不正利用の経験あるかたいらっしゃいますか?
利用明細を毎月確認していて、小額でたまにしか利用しないカードで身に覚えないのない請求が五万もありました😭
加盟店名を検索すると、どうやらソーシャルゲームの会社なので、ソシャゲの課金をされてしまったようです😭
そのソシャゲのアプリは知らないし、携帯のアプリにもダウンロードしたこともありません。
調査したらすぐわかることと思うのですが、この請求は無効になりそうなのでしょうか。
カード会社に連絡して、利用停止にして調査請求もかけましたが1ヶ月かかるといわれてしまい、不安です。

コメント

ゆゆゆゆ

ご主人の可能性はないですか?

• ママリ

ママリ

うちの主人はそういうのこバカにしてるのでないんですよー😂

• 10月29日
ゆうう

先日友人がまさにそれで、
カード会社に連絡、新しいカードに変えることになったそうです。調査して、不正と認められれば請求はないそうです💨こわいしほんと嫌ですね💦

• ママリ

ママリ

その調査をどこまでしてもらえるのか不安です😭

• 10月29日
  • ゆうう

ゆうう

5万とか高額だと使ったら絶対覚えてますもんね💦そのソシャゲの会社は実在する会社名でしたか?友人は架空の会社だったようです。カードを落としたこともなく、どうやって不正利用されたかは分からないと言ってました。
    たまたま高額だったから気づいたものの、毎月少額をちょっとずつとかだと明細見ても気付かなそうです💦

• 10月29日

上の方同様、ご主人かなと思ってしまいました💦
違いますかね?😭

• ママリ

ママリ

うちの主人はそういうのこバカにしてるんで絶対にないんですよー😂

• 10月29日
m.k.m

2回不正利用されたことあります😢
カード会社に電話したらすぐ第三者の利用と判明して返金処理してもらいました。

• ママリ

ママリ

すみません💦
    ちなみに、その不正利用はカードを紛失したんですか?
    わたしカード落としてないし、ほとんど使用していないので何から使われたのか全然検討もつかないんですよね😂
    カード会社に調査に2ヶ月かかるかもしれないっていわれちゃって心配でたまりません😭

• 10月29日
  • m.k.m

m.k.m

私も紛失はしたことないです!
    クレジットあまり使わないのですが請求が来てたので明細をみて発覚しました!
    調査に時間かかりすぎですね💦

• 10月29日
♡miffy♡

楽天カードいいですよ!使った時に、カード利用のお知らせがメールで来るのですぐ分かります!