※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

現在33週6日の初産婦です。28週から切迫早産で入院中で、減量が進んでいます。入院経験のある方、減量の進め方を教えてください。

現在33週6日の初産婦です!
28週から切迫早産で入院しており、今日ついに4A30ml→4A20mlに減量しました!
1時間ほどモニターをしても強い張りはありませんでした!
入院してた方は大体どのくらいで減量進めていったのでしょうか?経験ある方教えてほしいです!!

コメント

みみ

私は入院が長かったけど量が1番少なかったので一発オフで34wでやりました!
皆さんだいたい33wあたりからやってましたね😊
もうすぐ赤ちゃんと会えるの楽しみですね✨

• マリー

マリー

ありがとうございます😊
    11月24日に予定帝王切開で出産予定なので楽しみです🥰

• 10月28日
ママリ24

私は34週1日に入って10から5にして、34週2日で5から張り止めの内服に変更し34週3日で退院になりました🙃そこから自宅安静になり、36週で自宅安静解除、今月いっぱいで内服終わりです☺️

• マリー

マリー

早めですね!!
    看護師さんには満月が近いから次はいつになるのかわかんないな〜と言われたんですが、NSTでは1時間強い張りもなく子宮頸管もバッチリと言われたんですが。どうなのかよくわからなくて😭😭

• 10月28日
  • ママリ24

ママリ24

早く帰りたくてただこねちゃいました😂子宮頸管も2.9センチで、絶対安静!って言われました笑
    内服になるように少しずつ点滴の量を下げて様子を見ていく感じだと思います😢
    私の所は36週なったら張り止めおしまいの感じでした。
    あとは赤ちゃんの大きさですかね...。
    私は切迫が良くなったのになかなか退院できないと思ったら、赤ちゃんまだ小さくて今産まれたら大変ということで入院が長引いていました😅

• 10月29日
  • マリー

マリー

予定帝王切開なのですが、金銭面のこともあり、医療保険が切れる11月16日までにはどうしても退院したいんです😭
    相談した後に減量になったのですが、退院ということなのか気になって😭
    先生が何も言ってくれない人なので😭

• 10月29日
  • ママリ24

ママリ24

金銭面困りますよね😅私もその話、お医者さんにしたら、まず内服になって張らないのが証明できて赤ちゃんも大丈夫じゃないと退院はきついなぁとか言われちゃって😔
    帝王切開なんですね、11/16だったら36週に入ってると思うので、その前には退院行けそうな気がします...🤔
    病院の方針がわからないのではっきりできませんが💦話の感じだと退院できるように動いてくれてるようには見えます...!切迫だと先の見えない入院だから辛いですよね....

• 10月29日
  • マリー

マリー

次がいつ減量なのか聞いたのですが、わからないとしか言われなかったので、退院できないと本当に困るので、どういう状況なのか教えて欲しいです😭😭
    1時間モニターしても張りがないと言われてとても褒められたのですが、早く下げてくれないかなーと思ってドキドキしてます笑

• 10月29日
  • ママリ24

ママリ24

本当にゆっくり減らしていく感じなんですかね😭わからないって言われるの一番困る...😫
    今20ですもんね...急に5まで下げて急に張り返しきてそのまま陣痛が怖いですもんね😔
    一時間つけて張りないの羨ましいです😂私は点滴しても内服しても痛みのない張りは結局ありました笑

• 10月29日
  • マリー

マリー

全然方針が分からなくて期待していいのかダメなのか困惑してる状態です😭
    あとすこしだと思うのでそれまでは頑張ります🔥
    ありがとうございます😊
    状態的には下げていいと思うんですけど、笑

• 10月29日
  • ママリ24

ママリ24

週数稼ぐのみですね😊十分頑張ってますよ〜!ストレス溜め込まない程度に頑張ってくださいね💦
    お医者さんって何考えてるか本当わからないですよね...😅下げてもらえますように!願ってます☺️

• 10月29日
  • マリー

マリー

ありがとうございます😊
    あと少し頑張ります!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も27wから切迫早産で入院中です😣
私も今日4A30ml→4A20mlに減量しました✨
張りもなく頸管も0.3ミリ伸びてたので明日点滴切って週末退院と言われました🎉

• マリー

マリー

そうなんですか!!!
    おめでとうございます!
    お身体に気をつけて出産頑張ってくださいね!

• 10月29日