※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
妊娠・出産

妊娠前に内膜症やチョコレート囊腫の治療を受けた方へ。妊娠後の生理痛や出血に変化はありますか?

カテ違いだったら申し訳ありません。
妊娠前に内膜症やチョコレート囊腫があり、治療を受けていた方。妊娠出産して生理の痛みや出血量は変わりましたか?

コメント

ちえこママ

あらゆる治療してもサイズアップしてて手術の話が出てたとのろに1人目を妊娠できました(=^^=)私は出血量はもともとそれほど多くなかったけど…痛み止め飲んでもうずくまるくらいひどかった生理痛が、出産後なんか重だるいなぁって程度に落ち着きました。完母だったので、断乳後、子供が1歳2ヶ月で生理再開してます。
2人目を生んで半年後の検査では、左のチョコレートは消え、右4cmほどに落ち着きました☆(もともと左が4cm、右が5cm強まで大きかったです)

• せみさん

せみさん

お返事遅くなり、すみませんm(__)m
    出産後2回目の生理が来たのですが、出血量がすごくてf^_^;妊娠すると生理が止まり内膜症やチョコレート囊腫が良くなると聞いたことがあったのでどうなのかな?と思い、質問させてもらったんです。症状落ち着いたとのこと。私も様子を見てみます。

• 7月26日