※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートの値段について、安いものから高いものまであります。今後の購入に迷っている方がいます。

ジュニアシートの値段の差について。

この度11歳くらいまで段階的に使えるジュニアシートを買うことにしました。1歳から使えるものを買います。

メーカーによって値段に差があり、安いものだと西松屋で8000円くらいからありました。

今使っている新生児から使えるチャイルドシート は4万円くらいしました。今思えばもっと安いものでも良かったかな?とやや後悔。

ジュニアシート使ってるみなさん、安いジュニアシートどうですかね?

コメント

はじめてのママリ

2人目が出来たこともあって旦那の車にジュニアシート西松屋で買いました!
新生児期はさすがに安全重視なので高くても何も思いません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!使いやすいですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャイルドシートより座り心地は良くなさそうですが全然問題なく使えてます!

• 10月28日

コンビのジョイトリップ使ってます!
安かったら嬉しいですけど、我が家は安全性重視です💦
自分の事故もですけど、どこから車が突っ込んでくるか分からないですし😖

退会ユーザー

チャイルドシートアセスメントで検索すると、売られてるチャイルドシートの評価が見られますよ✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そのサイトさっそく見てみます🤗

• 10月28日
はじめてのママリ

普段コンビのジョイトリップを使用していて、実家へ行ったときのみ西松屋で購入した5000円くらいのジュニアシートを使用しています!

お店に見に行って子供がコンビのものを気に入ったので購入しました。
でも、西松屋のものでも嫌がらずに乗っていました。最後に実家へ行ったのはコロナが流行る前ですが、普通に寝たりしていたので乗り心地は悪くないのかな?と思います。ただ、やっぱり3点ベルトのほうが安心感あります💦

ママリ

うちは安全性はもちろん、ブランドとデザインにこだわりがあったので、チャイルドシートで6万、ジュニアシートも同じメーカーで揃えて3万弱かけました😅
今はネットでもクチコミ見れたりするし、安いからダメとかはないと思います🤔ただやはり座り心地が悪そうってやつもあるので、そこの判断は難しいですね😓