※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
その他の疑問

友人Aは今年の4月に出産したのですが、会いに行った時わたしが出産祝い…

友人(後輩)の相談でカテゴリ分からずこちらに失礼します!

友人Aは今年の4月に出産したのですが、会いに行った時わたしが出産祝いを用意し忘れてしまいました😫💦その時一緒にいた友人B(後輩)はその場でお祝いを渡しています💦

そして今度また3人でご飯でも、、、と言う話が出てるのですがこの場合このタイミングで出産祝いを私でも変じゃないですか?😰ネットで調べると遅くなったなら1歳のお誕生日として渡す案もありました!が、友人Bは渡してるのに私だけそこまで遅らすのもと迷っています😭😭

どうしたらいいでしょう?💭

コメント

tkk

ご飯のタイミングでいいと思います☺️
この間渡しそびれて遅くなってごめんなさいって伝えれば全然嫌な気にはなりませんよ😉!

• かばお

かばお

そう言って頂けると助かります😭✨

さらっと渡してきます!

• 10月28日
みく

私も同じ経験ありますが、次に会った時に「遅くなってごめんね」と言って出産祝いを渡しました!
ちなみに逆で、赤ちゃんに会いに来てくれた友達に「お祝い用意するの間に合わなかったからまた今度持ってくるね💦」と言われて、数ヶ月後にもらったこともありますが、気心知れた友達だし嫌な気はしませんでしたよ🙆

• かばお

かばお

経験者のご意見、心強いです🥺✨背中押していただいて肩の荷が降りました😊

• 10月28日