※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。他のメーカーの哺乳瓶を試してみたいが、飲むようになるか心配です。経験のある方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘。
哺乳瓶拒否がなかなか治りません🥺
2ヶ月入ったくらいから拒否し始めて、哺乳瓶の乳首を口に入れようとするだけで舌で押し返し、酷い時はギャン泣きです😂

自分なりに工夫して、ほぼ寝てる時。温度は熱め。おっぱいからスライドさせるように飲ませる。と寝ぼけてるからなのか飲みます🍼今までそれでしのいできました💦

でもやはり預けたい時や外出先ではミルク飲んで欲しい為、やはり何とかしたいと思ってます😞

今は母乳実感を使ってて、他のメーカーを使ってみたいと思ってまして。
哺乳瓶拒否でこのメーカーの乳首に変えたら飲んだよ!という方いますか?😣おっぱいに近い哺乳瓶ってどれなんでしょう、、、?

コメント

参考になるかわかりませんがコメントしました。
上の子がおっぱい嫌いでした。哺乳瓶の食感?が嫌なのかなと思い、おっぱいの乳首に哺乳瓶の乳首をつけてあげるのを1ヶ月間しました。そしたら母乳を哺乳瓶の乳首なしで飲んでくれました。

下の子は逆におっぱい大好きで哺乳瓶嫌いでした。
上の子が3ヶ月からは完全ミルクだったのでミルクの方が私的に楽でしたが母乳好き。
上の子同様にしたらもしかしたらミルク飲めるかもと思い、おっぱいの乳首に哺乳瓶の乳首を当ててあげ、、、生後3ヶ月には完全ミルクで飲んでくれました。

大変ですが
2人の経験から1〜3ヶ月の間当てて飲ませる形したら飲んでくれる可能性あるかもしれなくてコメントしました(^^)

ママリ

コメントありがとうございます💗
兄妹で真逆だったんですね🥺
それは大変💦

その方法はしたことなかったです😳🌟
ちょっと試してみようと思います🍼