※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

初めまして。2回目の妊娠で不安です。出産後のことや産後のサポートについて経験を共有してくださる方いますか?

初めまして同じ方回答お願い致しますv(・∀・*)
只今2回目の妊娠になります。上と6個空いてになり
30過ぎてになり正直若くないし体力ないです
運動もしてないし暑くて。近く歩いたりはしますが。
暑すぎ今日はカフエラテ飲みすぎてしまいました
同じ方居ますか

しかもこんな調子で出産恐くて仕方ないんです。
前回は若かったし無痛でした。でも出産後貧決なったのかそれとも無痛だったからかトイレ中倒ので心配
今回は自然なんです。初めてだし怖いしまた倒たらどうしようってメチャメチャ不安なるんです。最悪そのままとか酷くとか悪い風マイナスばかり考えて不安
同じ方居ますか?

後は実家は遠くて頼れないしで上は幼稚園あるしで
産後休めなく自分でしなきゃです。同じように経験した方居ますか?

コメント

しほ0712

私も、第二子妊娠、上の子が小学2年生で歳が生まれる頃には8歳離れます(^^;;久しぶりの妊娠、ご出産となると、とっっても不安なことが増えますよね。。。
マイナスになってしまうこと、ありますよね。私もマイナスになりそうな時はたくさんあります。
気分転換にお出かけをしたり、今はお祭りシーズンなのでお祭りに行ったりしていますよ!

先を考えて不安になること、たくさんあるとは思いますが、今を大事に生きていけば明るい未来しか待っていない!と、心の中で唱えてみませんか?

カフェラテ、飲んだって良いじゃないですか?!妊娠中控えたほうがいいもの、たくさんありすぎるので、あまりに気にしないようにしてます(^^)
ストレスが大敵です!楽しくゆったり、好きなことをやりながら過ごしていきましょう?

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(´・ω・`)
    好きなもの食べたり飲んだりしても良いよね♪

• 7月24日
  • しほ0712

しほ0712

良いと思いますよ☆
    幼稚園ですと、親子参加の行事もありますよね...?もう、今を生きるだけで精一杯だと思います。

好きなものを食べて飲んで...それくらいの楽しみがないとストレスフルで辛くなります。。。
    楽しんじゃいましょう〜!

• 7月24日