※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で健康に害はないのに、母からダイエットをうるさく言われてストレスを感じています。母は過剰にやせているため、その言葉が気になります。どう対処すればいいでしょうか?

私は妊娠中なんですが母がダイエットしろだのうるさいです😓
確かに標準体重より一キロ多いです。
でも筋トレもしてるし運動も習慣で健康に害はないです。
なのに細ければ細いだけいいみたいな言い方、、
母は中年のとき太りぎみだったのに60近くなって事故してから骨が浮き出るくらいまでやせたんですが(精神から)
そこからみるからにガリガリになって、自分では自分がやせすぎとわかってないし体型の感覚がおかしくなったと思います😥
こういう思い込みが激しい人の嫌な言葉どうスルーしますか?
そうだねーとか流しててもそういう言葉かけられると妊娠中でピリピリしてるのにいらないストレスがたまります😥

コメント

mini

医者にキープって言われているからね。妊娠中のダイエットは赤ちゃんが飢餓状態になるのでダメですよ😭

医者に言われている!って言うのが有効化と🤔

• ママリ

ママリ

妊娠中なのに体型のこと言う人ってイライラします😧医者に言われたと言うようにします。ありがとうございます😊

• 10月28日