※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
お金・保険

妊娠前に入っておきたい保険について教えてください。他に加入したい保険も知りたいです。

妊娠前に必ず入っておきたい保険ってありますかー?
共済しかなく不安なのでもう1つ加入しようと思うのですが、みなさんはどこの保険会社のなんて名前の保険か教えて頂きたいです!

コメント

TeruMagen

女性医療がついてる保険があるので検索してみてください。色々あります😊私は共済と第一に入っていて、出産の時は帝王切開だったので沢山貰えました!

第一生命のみですが鉗子分娩だったので保険おりましたp(^_^)q女性特約のついているものです!

私は明治安田生命ですが、女性特約がついている医療保険と入院保険は入っておいたほうがいいと思います。
切迫流産で1ヶ月半、個室に入院していましたが、限度額証明と医療保険、入院保険で持ち出しはゼロでした。

現在、切迫早産で入院していて、出産までと言われているので2ヶ月以上になります。
これもすでに保険会社に連絡済みでちゃんと保険はおりると言われたので安心です。
大部屋に入れば入院保険1日5,000円が儲かるくらいなんですが、イライラしたくないので、今回も個室です。

帝王切開になればまた別で出ると言われたので女性特約に入っていてよかったです。

ちぃのママ

女性特有のものは入ってた方がいいですね!
私は安いところを2ヶ所入ってますが、切迫早産の可能性で2ヶ月入院していて保険に入ってなかったらすごい金額になってました…。