※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹が張って苦しく、息苦しさも感じる。検診では問題なし。長時間の張りは赤ちゃんに影響があるでしょうか?

妊娠27週です🤰💖

昨日の夜、お風呂上がりからお腹が苦しいのが1時間近く続きました。
食後だったし便秘なのと元々ガスが溜まりやすい体質なので、また空気が溜まって苦しいのかとその時はあまり気にしてなかったのですが、今になってみればお腹が張ってたんじゃないかと不安になっています😱💦
お風呂では乳首の掃除してたので余計そうなんじゃないかと不安で💦お風呂入ってる時は張ってるとか苦しいとかは全然なかったのですが💦

苦しい間はずっとソファに座ってるかベッドで横になってたので安静にはしていました。ですが寝ようと思ってもなんか息苦しくて中々寝付けず…😞💦汚くてすみませんがずっとゲップが出そうで出ないような苦しさでした。
胎動もいつもより弱々しかったような…🥺

土曜日に検診だったのですが、その時は子宮頸管の長さも大丈夫で、普通の生活で良いですよと言われました。

もし張ってたのだとしたら、こんなに長時間張るのって大丈夫なのでしょうか??💦張る時は酸素がいってない?と聞いたのでこのせいで赤ちゃんに何か障害が出てしまったりするのかなとか考えてしまって不安で😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹はきゅーっとなって硬い感じでしたか?
乳首掃除で張ってしまったんですかね💦
もし1時間張ってたとしたら心配ですね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    きゅーっとと言うかパンパンって感じでした😭💦
    空気を出したくて出したくてしょうがない感じだったんですがやっぱり張ってたんでしょうか😭💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹硬かったら張ってたのかな…と思いますが💦
    私は28w頃お腹が突っ張る感じ?があって歩きにくいみたいな感じもあって
    29wにおかしいと思って受診したら切迫早産で即入院でした😫

上のお子さんの時は張りはあまりなかったのですか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

硬かったかなとは思うんですがパンパンだった印象が強すぎて💦
    ガスが溜まるとは全然違うってわかる感じでしたか??😭

あまりなかったです💦なので張るっていうのがいまいち良くわかってなくて😭💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は入院するまで張りがよくわからず…
    入院してから便秘でお腹張ることありましたが、それとは違いました😣💦

昨夜パンパンになってからは落ち着いているんですか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね💦その時は長時間張ってたんですか??

今は全然大丈夫です!✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘の張りですよね?
    出るまでは張ってたというか違和感あったと思います💦
    酸化マグネシウム処方してもらって出なくて下剤一度飲んだらすぐに出て、その後は酸化マグネシウム毎食後飲んだら出るようになったので、便秘での張りはほとんどなかったです!

大丈夫ならよかったですね✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

あっすみません便秘じゃない方の張りです💦わかりにくくてすみません😭💦

私も便秘酷いので便秘のせいの可能性もあり得ますよね…🤔またなんかおかしいなと思ったら早めに病院行こうと思います💦

とりあえず一安心です😭✨ありがとうございます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いすみません🙏💦
    お腹の張りは1分くらいでおさまっていましたがちょくちょく張ってました😫

そうですね、違和感ある時は早めの受診おすすめします!

お体大事になさってくださいね😌

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ私の言葉足らずでした😞💦
    やっぱり張ってる時間は短いんですね…💦

そうします〜!色々と教えて下さってありがとうございます!😊💖

• 10月28日