※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.★
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもに離乳食とフォローアップミルクを与えていますが、離乳食の量が心配。離乳食の食べる量が増えれば、フォローアップミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか。

今月で11ヶ月になる子どもがいます。
離乳食は3回食で食べる量は
普通より少なめだと思います。
なので9ヶ月頃からミルクはやめて
フォローアップミルクを
離乳食後に飲ませているのですが、
離乳食をどのくらい食べれば
フォローアップミルクを飲まなくても
大丈夫でしょうか(´・_・`)?
ちなみに、
栄養バランスが心配なので飲ませている
という理由と離乳食だけだと
お腹が満たされないのではという心配から
飲ませています😣
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

yuzu

普通より食べないならばフォロミより普通のミルクのほうが良いと思いますよ?(´・‿・`)

フォロミは牛乳みたいな役割ですから。

どの程度かは個人差がありますが、まだまだ食後にミルクは必要な時期だよと私は言われました!

うちは200g位食べられますし、もう10キロという事と寝る前と夜中もミルクをしっかり飲むので食後はあげられません。。

かなりオーバーしちゃうので(。-_-。)

  • a.★

    a.★

    そうなんですね(´・_・`)
    ミルクの蓋に書いてある文字ばかりを
    間に受けてました⚡︎
    フォローアップはやめて
    ミルクに戻そうかと思います💦
    ちなみに、ベビーダノンや
    果物を多く含めれば
    160gくらい食べてくれますが
    ご飯とおかずだけだと130gくらい、
    体重は9キロです💦

    • 7月22日