※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍確認しましたが、大きさが小さいため不安です。悪阻がなくなり心配しています。悪阻が突然なくなった経験者いますか?

ご報告です!
10月22日に心拍確認できました!❤
初めての妊娠です❤
8週目ですが大きさは3ミリ🥺
ちょっと小さすぎるから7週なのかもとも言われました!
母子手帳も貰って悪阻もあって妊娠実感してた所ですが
ここの所4日くらい悪阻がなくホントに赤ちゃんは育ってる
のか不安になってます😭
調べたら悪阻が消えると流産の可能性もとあるので
経験者の方で悪阻が突然無くなったかたいますか?

コメント

ママリ

悪阻は結構突然なくなりましたよー!
流産してても排出されるまでは悪阻続く人もいるので、悪阻=赤ちゃんが元気 っていうのは間違ってるみたいですよ🙅🏻
初期はとにかく赤ちゃん信じるのみです!

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    気になるとすぐに調べてしまって良くないことまで見てしまうのですごい不安でしたが赤ちゃんを信じます!!ありがとうございました❤

• 10月28日

7週頃に、ピタッと悪阻終わりました😊

悪阻なくなったら心配って言う先生と、悪阻は関係ないって言う先生がいて悩みました😓

けど、順調に育ちましたよ😊
悪阻ぶり返す可能性もあるので、お体大切に過ごしてください😊

• ゆん

ゆん

先生によって言うこと違うのですね、、
    ありがとうございます!赤ちゃん信じて体大切にします!ありがとうございました❤

• 10月28日
ミルタンク

おめでとうございます🥰
悪阻は上の子の時も下の子の時もなくなったりまたぶり返したりしながら徐々になくなっていきました!

だからここのところ体調がいいだけでまた再開する可能性もあります😂
このまま悪阻なくなればラッキー!くらいの気持ちで大丈夫だと思います🙆‍♀️

妊娠中ってちょっとのことでも不安になりますよね💦
赤ちゃん元気に育ちますように✨

• ゆん

ゆん

ほんとに悪阻つらくて仕事の時とかほんとにしんどくて無くなってよかったと最初はおもってたんですが段々不安で調べたらよくないこともあったりで余計不安になりました😂
    経験者の方お話もきけてママリは助かります❤ありがとうございました❤

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も現在妊娠10wで、7wごろにピタッとつわり無くなりましたが振り返してきてます!悪阻が無いから赤ちゃんが育ってないってわけじゃ無いよ、と助産師さんからも助言いただきました!あまり気になさらず、つわりなくてラッキー🤞くらいな感覚の方が気持ち楽になるかもですね✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    つわりの振り返し大変ですね😭
    無理なさらずに、、🙇‍♀️🙏
    私も少し気持ちに余裕持てるように頑張ります!
    次の検診が楽しみです🥰

• 10月28日