※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

仕事で後輩にジュースを差し入れしたら、主人に叱られた。自分の判断が間違っていたのか、主人に話すべきではなかったのか不安。

仕事で後輩が(20代の男の子)が同じ時間に帰れるはずが、シフトが間違っていたみたいで延長になってしまいました。3時くらいからお昼で。
ジュースを差し入れしてがんばってね💦って感じで、私は子供のお迎えがあるので帰りました。
それを主人にいったら、「他人のことで熱くなるもんじゃない。自分が同じようになったらたすけてくれるかわからないんだし。」といわれてしまいました。
変な意味でジュースあげてないし、ただの仕事仲間です。そう思うのもいけないことなんでしょうか?私は間違ってましたか?
主人にいうべきじゃなかったのかなあ。。

コメント

さなお

ええ〜😭💦
大変な事が起きた時に、たとえ気持ち面だけでも近くの人に支えてもらったら嬉しいと私は思います!

情けは人の為ならず、巡り巡って己がため。
旦那さんはこの言葉の後半を知らない方なんでしょうかね🤔

• ゆゆ

ゆゆ

見返りとか自分がされたいからとかじゃなくとっさに差し入れしただけのにね。。
    本当に気持ちだけですよねぇ!
    「その人の味方してるとか思われたら今度は私がそう思われる」とも言われました。
    味方も何も。。。情けは人の為ならず巡り巡って己がため。よい言葉ですよね✨

• 10月28日
ママ

ちょっとヤキモチ妬いちゃったとかでもない感じですか😭?

• ゆゆ

ゆゆ

そういうもんなんですかねぇ。。😢めんどくさいですわ。(。-_-。)言わないようにします。。

• 10月28日
ゆか

え💧
ご主人は後輩とかにそういうことしたことないんですかね💦
別に熱くなってないし、助けたわけでもないし、頑張ってねってジュースあげただけなのに…
そういう風に言われるとモヤモヤしますね!関係ないのに😅

仕事仲間だからこそ、私は帰らなくちゃいけないけどがんばれ😭って気持ちですよね💧

• ゆゆ

ゆゆ

そうまさに!😢100いいね位したいです!!👍帰らなきゃだけど頑張れ〜ですよね!!
    助けてもないですからね💦
    したことないのかな…それはそれで心配ですよね逆に😨

• 10月28日

う~ん、逆パターンなら主さんは何も思わないですか?ご主人が後輩の20代の女の子にジュースの差し入れ。
私なら、別に勝手にしててもいいけど、言わないでもらいたいです。「え、下心あるの?」って思ってしまうので😅💦

退会ユーザー

私なら、「今日後輩がシフトの間違いで延長で働かされてて、気の毒だったわ~」ぐらいに留めると思います🤔

• 10月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど…確かに言わない方が良いですね。下心あるの?そこまでする?って思われても仕方ないですよね。

• 10月28日

旦那さんなんかずれてませんか…😅熱くはなってないし、別にその子に助けてほしいわけじゃないし…何言ってるんですかねw
応援のジュースですよね!
うちの職場でもシフトミスとかで時間が変更になったりしたら、軽い気持ちであげますし、もらったりもしますよ。ごめんねとか、頑張ってね!とか、お疲れさま!とかの感じで。
なんかそんな風に言われるなんて思ってもないし、もうそんな風に言われるならそういうのは話さないようにしますwめんどくさいんで😓

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとその通りですよ!!軽い気持ちも出したらダメなのかな。気遣いも仕事のうちだと思います。やっぱり男女で考え方が違うんですよね…。何言ってるのって感じw

• 10月28日