※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
その他の疑問

マイナンバーカードをそのうち作りたいんですけど、来年引っ越しを予定…

マイナンバーカードをそのうち作りたいんですけど、来年引っ越しを予定していて、いまから作っても面倒じゃないか知りたいです。
マイナンバーカードの表に現住所書かれてるやつを変更するときって転居届けなどと同じく役所で変更するんですか?

コメント

はじめてのママリ

住所変更については分からないのですがマイナンバーカード、中々送られてこないので引越しまで間に合うか分からず私は引っ越し前の申請は諦めました😵
ちなみに申請中に引っ越しとなると一旦申請取り下げなきゃいけないみたいです、、

• さんかく

さんかく

ポイント貰うためにみんなやってるからですかね?どのくらい待つか分かりますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは引っ越しの時に一緒に申請して2ヶ月経過しましたがまだ来ないです〜😵
    ポイントと通知カードが5月で使えなくなっちゃったのが大きいのかな〜と思ってます😞

• 10月28日
  • さんかく

さんかく

2ヶ月以上はかかるんですねー😨やるなら今しかない…!
    ありがとうございます✨

• 10月28日
mii

マイナンバーカードは申請してからもらえるまで1、2ヶ月ぐらいかかるので引越し前に間に合うのであれば面倒ではないと思います。
ちなみに私は運良く2、3週間ぐらいできました!

マイナンバーカードの住所変更は転入届だすときに出せば一緒に変更してくれますよ☺

• さんかく

さんかく

おー❗そうなのですね🎵ありがとうございます!

転入届けと一緒に出せるならもうやっておいても損はしないですよねっ✨今育休中なのでやれるなら今やったほうが楽かもですね!

• 10月28日
  • mii

mii

でも今きっと申請してる方多いかもしれないのでどれくらい待つのかちょっとわからないので時間があるのであれば間に合うはずです😣💦

損はないですね!☺
    育休中であれば今のうちにやっといたほうが楽そうですね☺
    住所変更のときはマイナンバーカード作ったときに設定した暗証番号打ち込んでから住所変更してもらえます☺

• 10月28日
  • さんかく

さんかく

1年くらいは余裕あるからするなら今ですよね😂

詳しくありがとうございます🎵

• 10月28日
  • mii

mii

それなら今ですね😂
    余裕があったほうが楽そうです😆

いえいえです✨

• 10月28日