※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

保育園入園を考えている専業主婦です。内定をもらい、本当に働くかは4月まで考えるつもり。保育園受かるために内定はずるいでしょうか?

0歳児と2歳児母、専業主婦です。保育園へ4月入園を考えています。求職中ではポイントが低いのでとりあえず4月からの仕事を決めたい思うのですが(保育園の枠がほしいため)内定をもらって本当にここで働くかは4月まで考えるつもりです。保育園受かるための手段として一応内定をもらうってのはずるいのでしょうか…?

コメント

みょうが

ずるいと言われればそうですが、激戦区ならそんなこと言ってられないので、私はありかなと思います✨
ただ内定もらって内定証明書を書いてもらってからの辞退となると思うので、相手側にとても失礼かなと思います😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!そうですよね、やり方としてはあるのだろうけど相手側に…ってのがありますよね😂激戦区&二人いるので必死です(泣)

• 10月28日
ココア

激戦区で、
内定で審査通った所と違う職場だった場合
再審査になって働く時間等変わってくれば、入園取り消しになる事もあると聞きました、
働いてみて、よっぽど合わなければ無理しなくて良いと思いますが、一度も働かず、、ってのは流石に辞めといた方が良いと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんと!!!!!そうなのですね、有料情報ありがとうございます😭

• 10月28日
  • ココア

ココア

審査通った所と同じ勤務条件なら大丈夫な所が多いみたいです、
    フルタイムで申請したのに時間減っていたり、正社員→パートとかだと危ういみたいです。

• 10月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほどです!とりあえず少しは働くつもりで早急に仕事を見つけてみようと思います💦💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

仕事あっても受からない人もいるのでありだと思います✨

1人受かって1人落ちた場合に、無認可なども見ておいた方が良いと思います。