※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
ココロ・悩み

五歳の息子がうるさい。注意しても聞かない。怒りっぽくなる。男の子育てのアドバイスが欲しい。

男の子ママさんに相談です😭

五歳の息子と0歳の息子がいます。
五歳の子は、とにかくうるさいです😭
下の子にちょっかいだしたり、恐竜の真似して大声でガォーって言ったり、笑い方もワッハハー❗️とわざと大きくだしたりと😰笑
元気だしいいことなんですが、下の子寝てたり、こっちが電話してたりしていてもお構いなくです。
一応注意したり、怒ったりします。
ですが、何回言っても何回言っても繰り返します。
男の子だとあるあるだよって言われるし、女の子ママからはうちは家でも大人しくしてるかもーとやはり女の子男の子って全く違うんでしょうか?
言う事きかないし、同じこと何回も言っていてほんと毎日疲れて、キツく当たってしまいます。
たまに、暴言というか捨て台詞でばかじゃないの?っとも言ってしまい、言った後に後悔するのですがなんかカーッとなって言葉もわるくなる一方で💧
寝る前は気持ちも落ち着いてるので今日自分も悪かったことを息子に誤ってあげます💧
謝るなら我慢するのが普通ですが、その時はほんと気持ちが抑えれなくて💧
下の子はまだ怒ったりすることないし可愛い可愛いで対応も全く違うから長男に寂しくならないようにしているつもりてすが、、
男の子ママの子育ての仕方?とか聞きたいです😰

コメント

deleted user

全く一緒です。本当男の子理解できません…
とりあえず素直というか純粋なので褒めておだてる育児ですね。笑

はらぺこあおむし

うちも同じで毎日何回も同じことで
怒られてます😅本当に声でかいですよね😅

次男を寝かしつけしてる時に
わざわざ寝室まで来て
扉バーーン!!て開けて
ママ!!これって◯◯やんな!?
とか馬鹿デカイ声で聞いてくるので
うるさい💢もっと静かに来いよ💢
寝かしつけしとんねん💢
って怒ることもしばしば、、

うちも毎日同じことで怒るの
疲れました💦何回言ったらわかるねんって
毎日言ってます😩

はじめてのママリ🔰

男の子本当に
声でかいですよね😂
朝一発目からデカい声で
起こしてきてうるさい!って
キレてしまいます🤦‍♀️笑
下の子にも後ろから
でかい声でうわっ!!とか🤷‍♀️
どこいるかすぐ分かるし
迷子にもなりません😂
うちも同じことで
毎日毎日キレてます😂

はじめてのママリ🔰

上が男の子、下が女の子です☺️たしかに生き物として、違いますね!動作も違います。
女の子は言えばわかるし、稼働範囲も狭いです。男の子は楽しいことが大好きですしね(笑)
ただ5歳の頃だと、私は下の子を妊娠していて、その頃からお風呂の掃除を自らしてくれるようになりました!
下の子が生まれた頃は6歳でしたが、それはそれは静かにしてくれてましたよ😊
気遣う部分は、小学生になると性格による部分もあるかなと思います。でも、元気な子の方が多いと思いますよ✨